HTML5やWordPressの無料テンプレートが手に入る「Best of Themes」

2017年1月 8日

今日は、HTML5やWordPressといった、今やWebサイト制作には欠かせない豊富な種類のテンプレートの検索が簡単に検索できる「Best of Themes」というサイトをご紹介します! 海外のサイトなので全文英語ですが、心配しなくてもOK。フィルタリング機能がついていて、1,000以上の中から簡単に欲しいテンプレートを探すことができます。

「Best of Themes」の使い方

サイトにアクセスをすると、すぐにテンプレートが表示されるのですが、使っていただきたいのはフィルタリング機能です。サイトのヘッダー部分に、「Search...」と書かれた検索バーと、「FILTER」と書かれた黄色いボタンがあるので、そのどちらかにカーソルを合わせてクリックをしてください。 すると、次のような画面が表示されます。

この画面は、テンプレートをフィルタリングして探しやすくするためのもので、たとえば「PLATFORM」の項目ではHTML5やWordPress、メールテンプレートなどを選ぶことができます。

フリー素材だけがほしい、という場合は「TYPE」の項目で「Free」を選びましょう。フリー素材は100種類ほど保有されています。

フィルタリングにチェックを入れるたび、目的のテンプレートが絞られていきます。フィルタリングできたら、そのまま画面をスクロールしましょう。すると、該当するテンプレートのみが表示されます。

気に入ったテンプレートがあったら、「Preview」で内容を確認し、「Get it」ボタンでテンプレート配布先のサイトで購入・もしくはダウンロードしましょう。

利用規約については、配布先のサイトの「Licence: 」の項目で必ず確認してくださいね。

オシャレなテンプレートを使ったHTML5のサイト、WordPressのサイトを作りたい!という方は、ぜひ参考にして、今年もハイクオリティのサイトをたくさん作ってくださいね!

関連リンク

関連ブログ記事

テーマ

最新の記事

スタッフ別ブログ