楽天カード グローバルタレント育成にむけて<IT企業研修実績>

2017年11月17日

インターネット・アカデミーの企業研修実績ページに、楽天カード株式会社様(以下敬称略)のインタビュー記事を公開しました。

皆さんご存知の楽天グループは、ECサイトやトラベル、金融など様々なインターネットサービスを世界でも提供する、日本の大手IT企業です。 そんな楽天グループの中でも、今回社員研修をご依頼いただいた楽天カードは、なんとグループ売上シェアの40%を占めています。

実績ページのインタビューでは、海外事業企画グループから研修に参加した社員の方3名、畔胗まりえさん、林茜雯さん、許文瑄さんに、研修を受けるきっかけや内容、研修を通しての成長についてお話いただきました。本日は、その一部をご紹介しますね。

社内で評判の研修を、英語で

3年前に、楽天カードでの新卒の研修を依頼させていただいたことがあり、当時の担当者に話を聞いたところ、インターネット・アカデミーがお勧めと言っていたので、他の選択肢はあまり検討していませんでした。

社員研修は、海外子会社との連携強化のためにご依頼いただきました。楽天グループは、英語を社内公用語としていることもあり、今回の研修は英語での実施でした。 きっかけは、社内の助言。以前にも、研修をご依頼いただいたことをきっかけに今回も受講してくださったとのことでした。

周囲との連携がスムーズに

研修後の、業務の変化についてもお話いただいています。

研修後は、実際にWebサイト制作が出来るようになり、業務の幅が広がったのはもちろんですが、それに加えて、制作チーム内のコミュニケーションがスムーズになりました。

研修の成果が個人だけでなく、チーム全体に及んだと実感したとのことです。社内でのコミュニケーションは、業務を行う上でとても重要ですよね。 社員のIT研修は、サイト制作のスキルを身に付けるだけではなく、周囲や業務指示をはじめとしたコミュニケーションを充実させたり、理解を深めたりすることで仕事効率を上げることが可能です。今回こうした効果を実感いただき、嬉しい限りです。

他にも、学びの環境や講師の印象についてもお話いただきました。詳しいインタビュー内容は、卒業実績ページの「楽天カード」が求めるグローバルタレントとして活躍するためにより読むことができます。 ぜひ、ご覧ください!

インターネット・アカデミーでは、2018年新卒向けIT研修も応募を受け付けております。企業様によって研修内容や目標、期間や価格帯などご要望は様々ですが、担当者がヒアリングをさせて頂いた上で最適なプランを提案させていただきます。ご興味がございましたら、以下のページよりお問合せください。

参考

テーマ

最新の記事

スタッフ別ブログ