無料体験レッスン
現場のスキル

現場のスキルが手に入る

インターネット・アカデミーの母体は「東京大学」「東京藝術大学」「気象庁」などの日本有数の制作実績を持つWeb制作会社「IBJ」です。1995年の設立当初から、その制作現場のスキルとノウハウを受講生の方々に還元し、2万5000人を超える卒業生を輩出しています。

現場のスキルが手に入る

制作実績

IBJグループの制作実績の一部をご紹介します。これらの制作ノウハウを持っていることが、インターネット・アカデミーの強みであり、他のスクールとの大きな違いです。

自慢のインストラクター陣

プロになるには、プロに学ぶのが一番の近道です。インターネット・アカデミーのインストラクターは全員が現場を熟知したプロフェッショナル。母体がWeb制作会社であり、グループ企業にもWeb制作会社の「ITRA」を持つからこそ、十分な数のプロフェッショナルを確保できるのです。高いクオリティとフレキシブルな受講の両立を可能にする秘密です。

自慢のインストラクター陣

コラム1インターネット・アカデミー
クオリティ

1.オリジナルカリキュラム

オリジナルカリキュラム

インターネット・アカデミーの母体は日本有数のWeb制作会社IBJです。そのため、実際の制作現場でしか知りえないノウハウや企画の立て方など、実践的な内容を学ぶことができます。その現場のノウハウとW3Cの最新技術を融合したカリキュラムはすべてオリジナルです。そのカリキュラムをわかりやすく、そして楽しくマスターしてもらえるよう、私達も日々勉強しています。

Webディレクター大坂裕香

2.リアルタイムアンケートの公開

リアルタイムアンケートの公開

Webサイト制作の経験があるだけではインターネット・アカデミーのインストラクターにはなれません。「初心者に1をわかりやすく伝えるにはその10倍の知識が必要」と考えているからです。そしてそれを自己満足に終わらせないようにインターネット・アカデミーでは、授業後に満足度をアンケートシステムでフィードバックして頂き、リアルタイムにWebサイトで公開しています。評価が高いインストラクターのみが授業を行うことができるため、私たちインストラクターは日々進化していくITスキルをキャッチアップする努力が欠かせません。このアンケートシステムこそが、私たちの自信であり、そして覚悟の表れなのです。

Webディレクター鈴木健司

コラム2Google Japanの協力で生まれた講座でWebマーケティングを学ぶ

IT化が進む現代において、Webを用いたマーケティングはビジネスに欠かせないものとなりました。しかし、その手法の進歩は速く、また多岐にわたるため、知識の習得は容易ではありません。そこで、インターネット・アカデミーは世界最大級の検索エンジンを持つGoogle社の協力を得て、Webマーケティングが学べる2つの講座を開発しました。

1.Webマーケティング講座

Webマーケティング講座

Webマーケティングを学ぶには、まず検索エンジンの仕組みやWebサイトの分析手法を正確に理解する必要があります。そこで世界最大級の検索エンジンを持つGoogle社の協力を得て、短期間で正確かつ実践的な知識を習得できる講座を開発。カリキュラムには広告配信ツール「Google AdWords」や分析ツールである「Google Analytics」のノウハウがつまっています。もちろん、SEOやSNSの活用など、実務に即した幅広いマーケティング手法も網羅しています。

Webマーケティング講座

2.Googleと共同開発の映像教材

Googleと共同開発の映像教材

インターネット・アカデミーとGoogle J apan は、共同で映像教材「はじめてのWebマーケティング講座」を開発しました。この教材はWebマーケティングの新たな人材発掘・育成を目的としたもので、Webマーケティングの入門編として初心者の方にもわかりやすく学んでいただけます。

このページの上へ