デジタルマーケティングWeb&デジタルマーケティング研修SEO、Web広告、SNS、アクセス解析などを学習
- 自社のデジタルマーケティングで効果的な施策が打てるようになる
- アクセス解析や広告運用の精度が高まり、施策の費用対効果が高まる
- 自社の規模感・課題感に合わせたマーケティング施策に注力できるようになる
Web&デジタルマーケティング研修では、マーケティング戦略立案における基礎知識や、SEO、効果的な広告運用のノウハウ、アクセス解析をもとにした効果検証の仕方などを身につけることができます。企業のWeb部門や広報部門の仕事に欠かせないマーケティングスキルを取得し、集客力を高めることができます。
Before
- SEOやWeb広告、アクセス解析の知識が足りず、どんな施策をしたらよいかわからず手探りで動いていた
- デジタルマーケティングの知識にばらつきがあり、社内のコミュニケーションや教育に過剰な時間をさいていた
After
- デジタルマーケティングの知識を習得したことで精度の高い分析や施策ができるようになった
- 知識の底上げをしたことで、施策の議論の質が高まり業務がスムーズに進むようになった
Web&デジタルマーケティング研修の特徴
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特徴1実務に沿った知識を学習
研修では、Web広告などのデジタルマーケティングツールの特性や、実務で活用するときの効果的な使用法を学習します。
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特徴2研修のカスタマイズができる
貴社の業務上の課題感や目的に合わせて、カリキュラムや研修スケジュールを柔軟にカスタマイズできます。お気軽にご相談ください。
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特徴3研修の成果が確認できる
学習管理システム(LMS)での進捗管理はもちろん、日報、理解度テストの結果、開発した成果物など、様々な角度から研修効果を測定できます。
研修カリキュラム
Web&デジタルマーケティング研修では、Web広告、SEO、アクセス解析、SNSマーケティングなど、デジタルマーケティングを構成するツールや技術についての学習します。
この研修では、それぞれのメディアやツールの特性を踏まえたマーケティング戦略の考え方を学びます。その後、SEOにおける適切な施策とリスクが大きい避けるべき施策、Google広告などのWeb広告の配信方法と効果測定方法、ソーシャルメディア運用のポイントやチーム構築、アクセス解析ツールの使い方や検証時のデータの見方などを学習します。
Web担当者・マーケターとして必要な知識を身に着けることで、筋の良いデジタルマーケティング戦略の立案や、Webサイト運用ができるようになります。
対象者
- 自社のデジタルマーケティングに携わるWeb担当者や広報担当者の方
- Web広告の運用やSEOで成果を上げたい担当者の方
- 自社サイトのアクセス解析や検証の精度を高め、具体的な施策につなげたい方
研修の目的
- デジタルマーケティングの知識を身につけ、トレンドの変化にも対応できるようにしたい
- Web広告やSEOへの理解が浅くパートナー企業との打合せにも困っているため、知識をつけ円滑なコミュニケーションができるようにしたい
- アクセス解析ツールは導入しているものの具体的な活用方法がわからないため、検証の方法を学び具体的な施策を打てるようにしたい
項目 | 内容 |
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Webマーケティング概論 |
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Webマーケティング戦略 |
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適切なSEO |
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サーチコンソール |
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SEOを考慮したページ制作1 |
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SEOを考慮したページ制作2 |
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構造化データ |
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コンテンツの品質 |
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SEO業者の選定 |
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Web広告の基礎1 |
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Web広告の基礎2 |
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ディスプレイネットワーク |
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ソーシャルメディアマーケティング |
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Googleアナリティクス1 |
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Googleアナリティクス2 |
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ABテスト |
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時間数・日程
16時間
※カリキュラム内容や時間数のカスタマイズができますので、お気軽にご相談ください。
※開催日程は貴社のご要望をお伺いしご提案いたします。
料金体系
受講者数や時間数に応じて変動します。また、カリキュラム内容のカスタマイズや講師派遣などのご要望に応じて変動いたします。ご予算にあわせてのご提案もできますので、お気軽にお問い合わせください。
デジタル人材育成・研修について相談する受講形式
インターネット・アカデミーの研修は、さまざまな形式に対応しています。「基礎はeラーニングで演習は集合研修」「講師派遣とリモートを組み合わせる」など、複数の形式の併用もできますので、お気軽にご相談ください。
Web開発会社の開発・マネジメントのノウハウをカリキュラム化現場の実務が研修で学べる
インターネット・アカデミーのグループ会社ではWeb開発・Saasサービスを手掛けています。実務で用いられている開発ノウハウをカリキュラム化し、研修で還元しています。
理解度チェック・アセスメントなど学習効果を可視化できる学習管理システム(LMS)
インターネット・アカデミーの学習管理システム(LMS)では「研修後の知識定着度を可視化したい」「社内報告のためのアセスメントがほしい」など、研修担当者の悩みにこたえる機能を搭載。学習の進捗管理から、さまざまな角度からの研修効果測定が行えます。
デジタルマーケティング系の研修を受けた企業からのコメント
今回の研修を100点満点でいえば90点ですね。正直、予想以上に役に立つ研修だと感じました。今まで曖昧だった専門用語が理解でき、ビジネスの中で活用できるようになりました。Webマーケティング以外の研修も、ぜひ受けたいと考えているくらいです。
インタビューを見る
やはり、こちらの要望に合わせてカリキュラムをカスタマイズできる点が一番の決め手でした。研修内容において個人ワークを要所にちりばめていただき、研修最終日には実際のブランドのマーケティング戦略に関するプレゼンテーションの場を設けていただけたことは非常に良かったですね。
インタビューを見る
弊社のGoogleアカウントを共有し、実務で私たちがアクセス解析をしているWebサイトのデータに沿って研修をしていただきました。それぞれが抱えていた課題への取り組み方についても具体的に細かく教えていただけて、とても有難かったです。
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助成金で費用負担を軽減
インターネット・アカデミーのIT研修では、要件を満たすことで厚生労働省の人材開発支援助成金が利用できます。研修費用に対する経費助成と、受講中の賃金に対する賃金助成の両方が支給されます。
この助成金制度ではいくつかのコースが用意されており、研修目的に合わせて使用できる制度をご提案いたします。
経費助成 | 賃金助成 | 年間限度額 | |
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中小企業 | 75% | 960円(1人1時間) | 1億円 |
大企業 | 60% | 480円(1人1時間) | 1億円 |
経費助成 | 賃金助成 | 年間限度額 | |
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中小企業 | 45% | 760円(1人1時間) | 1000万円 |
大企業 | 30% | 380円(1人1時間) | 1000万円円 |
助成金を使った研修の事例紹介や、貴社が研修を行った場合に支給される助成額シミュレーションも承っています。お気軽にご相談ください。
助成金について相談するIT研修・DX人材育成についてのご相談
IT人材育成に精通したコンサルタントに無料でさまざまな相談をしていただけます。お気軽にご相談ください。
- 人材育成計画を立てるために人材育成の事例などをとりあえず聞きたい
- 助成金の使い方や、支給額のシミュレーションを知りたい
- 自社の業務や受講者のレベルにあったカリキュラムを提案してほしい