お知らせ

制作実績
ITRAが日本容器包装リサイクル協会「わたしのまちのリサイクル」Webサイトを制作

2010/02/03

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、財団法人 日本容器包装リサイクル協会の「わたしのまちのリサイクル」Webサイトを新規作成いたしました。

市町村で分別収集された資源がどのようにリサイクルされているか、一般市民にわかりやすく伝えることを目的としたコンテンツのため、専門用語の使用を最小限とするなど、掲載内容の見直しやイラストの使用などを含め、ターゲットとする一般市民の目線を意識して制作しました。

自分の住んでいる地域が簡単に調べられるよう、地図からの選択やフリーワードでの検索が可能な検索システムを構築。各市町村ごとの情報と共に、全国計での実績値も掲載しています。デザインについては、共通イラストの使用や色味など、本サイトとの統一感を持たせることなどにも配慮しました。

お問い合わせ先

ITRA株式会社

TEL:03-5412-8511 FAX:03-5412-8514
E-mail:info@ml.itra.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする