インターネット・アカデミーの評判
授業評価アンケート
インターネット・アカデミーでは、なんと受講生の皆様からの授業評価※をリアルタイムに公開しています。
お客様一人ひとりの目的に合わせて最適な授業を提供できることは、インターネット・アカデミーの自慢です。しかし、それがインターネット・アカデミーの思い込みや自己満足であってはいけません。そのクオリティや満足度は、何よりインターネット・アカデミー受講生からの評判が証明してくれるはずです。アンケートをリアルタイムに公開することで皆様からのご意見、ご感想の透明性を高めるとともに、スタッフ全員が率直に、そしてスピーディーに受けとめ、より質の高い授業をご提供できるよう日々改善に努めています。
※公開している授業評価の授業は、インストラクターの質が最も問われるマンツーマンレッスンです。
最新100件の授業評判チェック
インターネット・アカデミーの現在の平均点数
2026年06月12日 10時30分 更新





- 4.9
(5点満点中4.9点) 評価件数 100人
受講生からの評価01
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
受講生からの評価02
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
今日が卒業前の最後のマンツーマン授業でした。授業では聞けないような技的なことをいつも教えてくれる鈴木先生✨ありがとうございます!私はそういった砕けた話が大好きでw毎回小技な話が聞けるのを楽しみにしておりました!実践で使えそうなお話や技の引き出しがとても多かったので大変勉強になりましたし、苦手だったIllustratorの操作を一緒にやっていただけて今後の練習が楽しみになりました☺️ 他の先生方も今まで大変お世話になりました!どの先生方も知識豊富で、丁寧で、分かりやすい説明をいつもしていただけた事で最後まで学習を頑張れました。中々日々仕事と育児に追われてのんびりしたペースでの卒業となってしまいましたが、やっと学んだ事が楽しく思えてきた所ではあるので、これからも引き続き自学をしながらスキルアップしていけたらと思います💪
受講生からの評価03
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
今日もありがとうございました。開発者ツールが使えなくなっていないか心配ですが、HTML→PCのCSS、SPのCSSとやってみます。 ハンバーガーメニューまで行き着くといいのですが。作品制作5のところを見ながら自分でできるところまでチャレンジしてみます。
受講生からの評価04
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
やっと青木先生とマンツーマンができてうれしかったです。受講期間あと少しですがんばります。今日教えていただいたところよくわかりました。ありがとうございました。
受講生からの評価05
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
前回のマンツーマンでのやり取りも覚えててくれて、今回の授業でもその復習もできました! いつも臨機応変にzoomの切り替えなどありがとうございます! 最初に提出していた質問以外にもアドバイスしてくださったりと、時間があっという間に感じるほど充実した授業をいつもありがとうございます!
受講生からの評価06
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
ありがとうございました。
受講生からの評価07
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
細かい部分もPOINTを教えて頂き、質問も少しずれている事にも丁寧に教えて頂きとても助かりました。 ありがとうございました。
受講生からの評価08
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
久しぶりの青木先生の授業でとっても嬉しかったです!Photoshopの使い方や練習のやり方等がよくわかってとても有意義な50分でした。これからの案件の探し方等もイメージが湧いたので卒業後も練習をしながらスキルを磨いて学習したことが今後伸ばせるように頑張っていきたいです!
受講生からの評価09
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
またお願い致します。
受講生からの評価10
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
引き続き宜しくお願い致します。
受講生からの評価11
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
つまずいていたところを抜け出させていただきありがとうございました!引き続きよろしくお願い致します
受講生からの評価12
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
とても分かりやすかったです!たくさん回答していただきありがとうございます
受講生からの評価13
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
分からないところを石井先生にマンツーマンで聞けてとても有意義な時間でした!ありがとうございました。
受講生からの評価14
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
今回は転職についてのご相談をさせていただきました。 web業界に無知で転職サイトもほぼ初めて見るほどなので、怪しい企業に引っかかったらと不安だったのですが、見るべきポイントを教えていただき、ブラック企業回避できそう…と、安心できました! さらにクリエイター認定試験のお話もさせていただき、試験に向けての疑問や不安も払拭することができました!
受講生からの評価15
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
今日もありがとうございました。10日の日までに自分の中でまた直せる箇所や追加できそうな場所を制作して、当日臨もうと思います。
受講生からの評価16
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
【ホームページ1作目】マークアップ マンツーマン授業ありがとうございました。 とても分かり易い説明をつけてお聞き出来て良かったです。 タグを単純に覚えるだけでなく、意味も分かると理解が進みますね。 このままコーディングに進んでいきたいと思います。 分からなくても何度もやって覚えるつもりで。 よろしくお願いいたします。
受講生からの評価17
| 担当講師 | 鈴木佳子 | 評価 |
|
|---|
事前に質問していたことや転職等、色々相談に乗ってもらえて良かったです!ありがとうございます!
受講生からの評価18
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
お客様目線での改良点を教えていただきありがとうございます
受講生からの評価19
| 担当講師 | 鈴木佳子 | 評価 |
|
|---|
楽しかったです
受講生からの評価20
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
とてもわかりやすかったです。やることが明確になりました。
受講生からの評価21
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
卒業間近に疑問に思っていた事が解消して今回も有意義な時間でした☺️石井先生の安心感はやっぱり格別ですね✨卒業前の少し不安な気持ちも解消されスッキリしました!一旦卒業まであと少しですが、やっとWEB制作などが楽しくなってきたのでこれからも続けていきたいと思います(*^◯^*)
受講生からの評価22
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
ワイヤーフレームに続き青木先生に見て頂けたのでとても有難かったです! まだまだコーディングに関して無知なので、いかに自分がコーディングをするのに無茶ぎみなデザインをしているかも痛感し、まだまだ勉強が必要だなと思いました。 修正点しっかりなおして、コーディングに進もうと思います。またどうぞよろしくお願いいたします。
受講生からの評価23
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
今回もわかりやすく教えてくださり、ありがとうございました。 細かいところがわかっていなかったので、なぜそうなるかが聞けてとても勉強になりました。
受講生からの評価24
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
親しみやすく、わかりやすかったです。 2作品目への意欲がわきました。 ありがとうございました。
受講生からの評価25
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
急な質問にも対応していただき、いろいろ回答していただきありがとうございました!
受講生からの評価26
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
青木先生に、やっとお会いできました!! 私が全く覚えてないのに、ちゃんとサポートして下さり感謝です。クイズ式で、全く理解できてない私の回答にも時間を待ってくれるし、頑張ろうと思える!指名できたら良いのにと、個人的に思いました!
受講生からの評価27
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
聞きたいことが半分しか聞けず残念
受講生からの評価28
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
今の理解度で大丈夫なのか、学習スピードは大丈夫なのかと、いろいろ不安がありましたが解消されました!ありがとうございました!転職の相談にも乗っていただき、ありがとうございます!はやく作品制作に入れるようにがんばります!またよろしくお願いいたします!
受講生からの評価29
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
ありがとうございました。
受講生からの評価30
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
とても楽しい授業でした!ありがとうございました!
受講生からの評価31
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
XDでの書き出し方法やレスポンシブデザインの作り方など教えていたできました。ページスピードインサイトの改善方法も教えてくださりありがとうございます。
受講生からの評価32
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
一緒に作業をやって楽しかったです。
受講生からの評価33
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
細かいところまでありがとうございました
受講生からの評価34
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
わからなかったところも解決し、さらに知らなかったところもたくさん知れて本当に為になりました!ありがとうございます!!!
受講生からの評価35
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
参考になるお話ありがとうございました! 自分にあった案件が見つかるよう頑張ります。 一年間ありがとうございました!
受講生からの評価36
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
制作実績の部分で見やすいサイトの表示の方法がよく分かりました! ありがとうございました!
受講生からの評価37
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
WordPress変換で自分自身ではうまくいかずに困っていたところが、修正できてよかったです!時間がいっぱいいっぱいだったので、詳しい解説が聞けなかったのが少し残念でした! 一通り最後まで行けたので、復習も兼ねてもう1度やってみます!
受講生からの評価38
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
今回もわかりやすい授業ありがとうございました。今日聞いたことを元に自分で書き進めてみようとおもいます!
受講生からの評価39
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
作ったイメージに対してマークアップしていく考え方をわかりやすく教えていただけました。ありがとうございました。
受講生からの評価40
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
予め決められた内容以外も素早く回答いただき大変参考になりました。
受講生からの評価41
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
マークアップのチェック、ありがとうございました。なぜそのタグにするかが曖昧な場所があるので、どうしてかがわかってよかったです。また明日コーディング進めていけたらと思いますでのよろしくお願いいたします。
受講生からの評価42
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
今回もサイト制作での疑問点はしっかり解消でき、さらに卒業後の進路についても少し相談できたのが、とてもありがたかったです! サイトのフィードバックでは褒めてもらえながらも、さらに良くなるようにと、どこをどのように改善したらいいかが的確でわかりやすかったです!
受講生からの評価43
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
丁寧に教えてくださり、制作も進み有難かったです。
受講生からの評価44
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
分かりやすく、こちらの要望も加味して導いていただき、大変有意義なマンツーマン授業でした。ありがとうございます。
受講生からの評価45
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
いつもライブ授業でお世話になっていた先生だったので、話しやすかったです。 今後の見通しもつきました。 ありがとうございます。
受講生からの評価46
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
予定していたデザインカンプのサイト作り練習から、教わる内容が急遽変更になりましたが、快く対応いただきありがとうございました! SEO対策のメタタグやディスクリプションなど、習ったけど忘れていることを教えていただけて良かったです。ノーコードのオンラインショップ制作になってしまいましたが、もう少し内容盛り込んでみますので、また確認よろしくお願いします。
受講生からの評価47
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
その時その時で疑問に思ったことにも回答してくださりとても助かりました。 ありがとうございました
受講生からの評価48
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
受講した当日にちゃんと内容打った覚えがあるので送信したつもりでいましたが、提出済になっておらず申し訳ございません。 とてもためになる時間でした。次の作業にうつるためのアドバイス等、ありがとうございます。青木先生のおかげでコーディングへの理解が進めたと思うので、またどうぞよろしくお願いいたします。
受講生からの評価49
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
とてもわかりやすく教えていただけてやる気出ました!
受講生からの評価50
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
さっぱり分からないところを、いつも丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。質問したいこともうまく伝えられないところ、読み取っていただいたりと、感謝です。
受講生からの評価51
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
初めてのマンツーマン授業でしたが、聞きたかったこと、何からやったらいいのかがクリアになりました。
受講生からの評価52
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
実務的なお話で参考になりました。ありがとうございました。
受講生からの評価53
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
わかりやすくご説明いただきありがとうございました。
受講生からの評価54
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
就職相談ありがとうございました!複数の転職エージェント登録や仕事の見つけ方など参考になりました。
受講生からの評価55
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
とてもわかりやすくてありがたかったです!
受講生からの評価56
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
今日もとてもわかりやすく進めて貰い、進めることができました。マークアップをして、コーディングに進みたいと思います。本当にありがとうございました。
受講生からの評価57
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
今日もとてもわかりやすく進めて貰い、進めることができました。マークアップをして、コーディングに進みたいと思います。本当にありがとうございました。
受講生からの評価58
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
分かりやすく教えていただき、授業も進みました。
受講生からの評価59
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
いつもご対応いただきありがとうございます。 動画制作についてお褒めいただくこともありつつ、訂正内容も丁寧にお伝えいただけるのでいい時間を過ごせていると感じます。次が5回目でラストなので納得できる作例を制作できるよう頑張ります👍
受講生からの評価60
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
ポートフォリオの添削や色々相談に乗っていただきありがとうございました。 不安に思っていた今後のキャリアについてもお話できてよかったです!
受講生からの評価61
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
様々なアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
受講生からの評価62
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
サイトのWordPress移行を教えていただきました。オンデマンド授業の2回分のボリュームくらいあったと思います!今回のマンツーマンでようやく大まかな流れがわかってきました!オンデマンドで復習しつつ、その先も自分自身でできるところまでやってみたいと思います!
受講生からの評価63
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
ありがとうございました。 引き続き宜しくお願い致します。
受講生からの評価64
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
初めてのマンツーマン授業でしたが、聞きたいことが沢山聞けてとてもよかったです。ありがとうございました!
受講生からの評価65
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
ポートフォリオの添削ありがとうございました。就活頑張ります!
受講生からの評価66
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
ありがとうございました。
受講生からの評価67
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
遅れてしまって申し訳ありませんでした。少ない時間の中、適切にご指導いただきましてありがとうございました。
受講生からの評価68
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
オンデマンド授業で習ってるはずなのに、名前が出てこなくて、まだまだ復習が必要だなと改めて思いましたが、クイズ形式だと、楽しく受講出来てる感じがして、頭に入りやすいと思いました。 次の授業予約もやる気がでてきました、、、!ありがとうございました。
受講生からの評価69
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
限られた残りの期間の中でできることを丁寧にわかりやすく教えていただけました。ありがとうございました。
受講生からの評価70
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
とても分かり易く教えて頂けて、どのようにサイト制作していけばいいか道が見えてきました。 今後の進め方やペースも教えて頂けたので、マンツーマン授業を活用しどんどん進めていきたいと思います。 ありがとうございました! (先ほど記載したものが送信できたか分からず二度目の記載です。重複していたらすみません)
受講生からの評価71
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
丁寧にわかりやすく教えていただきました。次に何をすればよいかやどう進めればいいかのイメージができました。
受講生からの評価72
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
鈴木先生いつもありがとうございます。
受講生からの評価73
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
figmaの使い方がついていけるか不安ですがなんとか頑張ります!
受講生からの評価74
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
わかりやすい説明ありがとうございました!
受講生からの評価75
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
わかりやすい説明ありがとうございました!
受講生からの評価76
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
ありがとうございました。
受講生からの評価77
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
初めてのマンツーマン授業で緊張していましたが、丁寧で親切に進めていただけて充実した時間となりました。ありがとうございました。
受講生からの評価78
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
改善点を的確に教えていただきました。わかりやすいです。
受講生からの評価79
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
説明がわかりやすかったです。
受講生からの評価80
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
デザインカンプのチェックありがとうございました! リサイズの問題も良く分かりました。 このままマークアップ進みます。 色々戸惑うこともありますがよろしくお願いいたします。
受講生からの評価81
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
よくわかりました
受講生からの評価82
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
わからなかったところが、一緒に作業しながらだとスムーズにできて とても楽しかったです。
受講生からの評価83
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
わかりやすかったです!とても助かりました
受講生からの評価84
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
時間を勘違いしていて、相談していた内容と違う内容になったのですが、的確に対応してくださり、助かりました! 一年間お世話になりました。
受講生からの評価85
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
すごくわかりやすかったです。
受講生からの評価86
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
ありがとうございました!
受講生からの評価87
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
仕事探しについていろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。 今後求人をしっかり探して応募していきたいと思います。 お忙しい中ありがとうございました。
受講生からの評価88
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
知りたかっとことにプラスして、こんな便利な方法もあると、質問以上の答えが返ってきたので、とても身になりました!早速教えていただいた方法を実践してみます! 最初に時間配分を決めてださり、予定よりたくさんの質問ができたので、不安解消もできました!ありがとうございます!
受講生からの評価89
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
丁寧に教えてくださりありがとうございました。
受講生からの評価90
| 担当講師 | 石井陽介 | 評価 |
|
|---|
分からなかった所が分かりました。ありがとうございました。
受講生からの評価91
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
ポートフォリオのデザインカンプの改善点や今後の進め方などを教えていただけて良かったです!今回の授業で聞いた内容を元にデザインカンプの修正等を進めていきたいと思います。ありがとうございました!
受講生からの評価92
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
本日はありがとうございました。
受講生からの評価93
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
UI/UXコース最後のマンツーマンでした。コンテストの兼ね合いもあり、portfolioをサーバーにアップするところまでは行けなかったので、最後に話が聞けて良かったです。他のAI話や、海底ケーブルの話も聞けて面白かったです。新年度のPHPもがんばりまーす。
受講生からの評価94
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
これまでのレッスン内容が頭に入っておらず、一から教わることになってしまいました。とてもわかりやすくモヤモヤしていたものがクリアになりました。今後も頑張ります。ありがとうございました。
受講生からの評価95
| 担当講師 | 青木真佐恵 | 評価 |
|
|---|
収穫物沢山でとても楽しかったです。訂正がんばりまーす。
受講生からの評価96
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
教科書の内容のさらに上の内容を教えてくれました!自分には少し難しく感じるものの、最後には丁寧にまとめてファイル化してくれるので、後々の復習にも役に立ちます!
受講生からの評価97
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
不安が解消された。
受講生からの評価98
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
ありがとうございました。
受講生からの評価99
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
ありがとうございました。 少しできると楽しいです。
受講生からの評価100
| 担当講師 | 鈴木隆聖 | 評価 |
|
|---|
作品のチェックやアドバイス、色々ありがとうございました。今後の勉強の仕方やAIの活用法についても有力な情報を教えて頂き有難かったです。 ご指摘頂いた部分を修正して課題提出すべくとりかかりたいと思います。ありがとうございました。

ありがとうございます。次何をしたら良いのか分かりました。また、分からないことにも丁寧に教えてもらったので助かりました。頑張ってデザイン、グループ化までして次のマンツーマン授業でマークアップ出来たらなと思います。忘れてることが多いので改めて復習しなきゃいけないなと感じました!!頑張ります。