お知らせ

制作実績
ITRAが銀座コージーコーナーのWebサイトを制作

2010/03/31

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、日本を代表する洋菓子メーカーである銀座コージーコーナーのWebサイトをリニューアルいたしました。

リニューアルにあたっては、実店舗及び、ECサイトの売上に貢献できるサイトにすることを目的とし、ナビゲーションの改善、商品詳細ページの情報力強化、店舗検索の改善(携帯電話対応)、BB-CMS(オリジナルコンテンツマネジメントシステム)導入による情報更新作業の効率化などを行いました。

また、ターゲットユーザーに対してサイトの利用実態調査を行い、その結果を踏まえて、事前に提案していた内容を精査し、リニューアル施策を決定しました。

サイトの運用面では、商品情報、店舗情報ともに、CMSにて自由にコメントを記入できるようにしてあり、商品独自、もしくは店舗独自の情報を発信するなどして、それぞれの「ファン」を今後拡大していける土台を用意しました。店舗情報のCMSでは、1回の投稿でPCサイトとモバイルサイトが同時生成される仕様とし、更新作業とデータ管理がより容易となるよう配慮しました。

デザイン面では、画面の表示スペースを有効活用するために、商品案内一覧や、検索窓の表示をAjaxを使った折りたたみメニューにて実現しました。

お問い合わせ先

ITRA株式会社

TEL:03-5412-8511 FAX:03-5412-8514
E-mail:info@ml.itra.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする