お知らせ

イベント
「初めてのWebマーケティングセミナー」7月24日に開催

2010/07/02

近年ではインターネット広告の注目が高まっており、企業のマーケティング活動においてWebは欠かせない存在になっています。インターネット・アカデミーでは、そんな市況のニーズを鑑み、これからWebを学ぶ方のための「初めてのWebマーケティング」セミナーを実施しました。

セッション1:Webマーケティングとは

このセッションでは、Webマーケティングとは何かという基本的な概念から、Webサイトの集客力を高めたり、商品購入をしてもらうための基本戦略の立て方、それを具体的な施策に落とし込みむ流れについてお話をしました。

セッション2:Webマーケティング戦略

インターネットユーザーの傾向や接続環境をはじめとした企業を取り巻く環境について学習。それらの環境分析を踏まえた上で、さまざまなデータをもとに架空のターゲットユーザーを想定するペルソナ作成の方法や、メディアプラン・クリエイティブの計画の立て方を実習を通じて学んでいただきました。

日程 2010年07月24日(土) 10:00〜16:00(1h休憩)
場所 インターネット・アカデミー新宿校
料金 20,000円
対象 Web業界への就転職をお考えの方
定員 18名
このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする