お知らせ

イベント
CMS導入セミナー、9月18日開催

2010/08/31

Webページを更新する手間を大幅に短縮できるCMS(Content Management System)は、Webサイトを運用するうえでは欠かせないツールです。

今回のセミナーでは、クライアントへの提案の幅を広げたい方、CMSについて勉強する機会がなかった方、自社サイトへの具体的な組み込み方が分からない方など、CMS初心者の方にご参加いただきました。

セッション1:サーバー環境の構築

CMSを導入するためには、システムを動かすためのサーバー環境を用意する必要があります。今回のセミナーでは、Webアプリケーションの開発環境である「XAMPP」(ザンプ)を利用したサーバー構築の方法をご紹介しました。

セッション2:CMSの導入

CMSとは何か、どのようなWebサイトで必要になるのかなどといったCMSの基本や、現場で使われる機会が多い「Movable Type」と「WordPress」の特徴、それぞれの導入方法についてお話しました。さらに、参加者の皆様には、それらのCMSを使ったWebサイト構築の流れや運用フローを実習を通じて学んでいただきました。

日程 9月18日(土)19:00〜21:00
場所 インターネット・アカデミー渋谷校 教室 (地図)
料金 10,000円
※お振込み(セミナー当日に振込明細書をお持ちください)、または当日現金払い
※お振込み先:三菱東京UFJ銀行 新宿西支店 (普)1670965 インターネット・ビジネス・ジャパン株式会社
※お支払い後の返金は受付けておりません。あらかじめご了承ください。
対象 どなたでも参加可能(初心者歓迎)
定員 20名
このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする