無料体験レッスン
0120-746-555お電話での無料体験レッスン予約・ご質問はこちら(受付時間 10時‐21時)
お知らせ

イベント2010.08.31
CMS導入セミナー、9月18日開催

Webページを更新する手間を大幅に短縮できるCMS(Content Management System)は、Webサイトを運用するうえでは欠かせないツールです。

今回のセミナーでは、クライアントへの提案の幅を広げたい方、CMSについて勉強する機会がなかった方、自社サイトへの具体的な組み込み方が分からない方など、CMS初心者の方にご参加いただきました。

セッション1:サーバー環境の構築

CMSを導入するためには、システムを動かすためのサーバー環境を用意する必要があります。今回のセミナーでは、Webアプリケーションの開発環境である「XAMPP」(ザンプ)を利用したサーバー構築の方法をご紹介しました。

セッション2:CMSの導入

CMSとは何か、どのようなWebサイトで必要になるのかなどといったCMSの基本や、現場で使われる機会が多い「Movable Type」と「WordPress」の特徴、それぞれの導入方法についてお話しました。さらに、参加者の皆様には、それらのCMSを使ったWebサイト構築の流れや運用フローを実習を通じて学んでいただきました。

日程 9月18日(土)19:00〜21:00
場所 インターネット・アカデミー渋谷校 教室 (地図)
料金 10,000円
※お振込み(セミナー当日に振込明細書をお持ちください)、または当日現金払い
※お振込み先:三菱東京UFJ銀行 新宿西支店 (普)1670965 インターネット・ビジネス・ジャパン株式会社
※お支払い後の返金は受付けておりません。あらかじめご了承ください。
対象 どなたでも参加可能(初心者歓迎)
定員 20名

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

無料体験レッスン実施中
このページの上へ