お知らせ

制作実績
ITRAが原子力安全基盤機構(JNES)のWebサイトを制作

2010/09/15

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、独立行政法人原子力安全基盤機構のWebサイトをリニューアルいたしました。

今回弊社では、アクセシビリティ・ユーザビリティに優れたサイトの実現を目的として、コンサルティング、レイアウト構成・導線・情報設計の見直し、デザインの提案、CMS(ALAYA)の導入を行いました。

制作にあたっては、原子力事業者や原子力プラントメーカー、一般国民、地方自治体に対し、原子力施設に関する検査・調査・試験・研究等についての情報を提供し、快適な利用環境を実現することで使いやすい、わかりやすいWebサイトになるよう配慮しました。

また、ホームページ作成の知識が無くてもサイト更新・運営ができるよう、CMSを導入し、より活発な情報更新とコンテンツの充実を目指しました。また、情報開示の一環として、「広報案内パンフレット」にデジタルカタログを導入し、パンフレット情報のスムーズな開示を行いました。

デザイン面ではクリーンで、やわらかく、ナチュラルなイメージを演出するため、サイト全体の配色を明るめの緑や茶色など、アースカラーでまとめました。また、主要なメニュー・見出しに配置したアイコンが、わかりやすさと親しみやすさを向上させています。

ITRA制作実績

お問い合わせ先

ITRA株式会社

TEL:03-5412-8511 FAX:03-5412-8514
E-mail:info@ml.itra.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする