お知らせ

制作実績
ITRAが相模女子大学Webサイトを制作

2011/02/22

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、相模女子大学のサイトリニューアルを手掛けました。

受験生とその保護者をメインターゲットとして、サイトユーザビリティの向上、集客数の増加、入学説明会申込者数や資料請求数増加を目標に制作を行い、デザイン性とユーザビリティのバランスをとることをポイントに、誰もが使いやすい情報設計、導線に配慮しながらサイト、階層ごとに色やデザインを違えて制作を行いました。

大学トップページでは、情報を最低限に絞って入り口を少なくすることでユーザが迷わない設計としており、下層ページは文字サイズを大きめにするなど、誰もが読みやすいページになるよう配慮。受験生応援サイトのトップページでは、ナビゲーションには写真を大きく使用して大学の明るさや華やかさを強調するようなつくりとし、下層ページは、情報が整理されたベーシックなデザインを採用しています。

また、サイト全体に多機能なMTCMSを導入しており、受験生ページに関しては、入試カレンダーにもCMSを導入し、更新作業を簡易なものとしました。

デザインにあたっては、サイト全体で柔らかく優しい色使いを基調とし、女子大らしさを表現すると共に、ロゴマークを全ページにわたり大きく使用することにより、大学のアイデンティティを強調するだけでなく、ブランディング戦略の一旦も担えるようなサイトを目指しました。

お問い合わせ先

ITRA株式会社

TEL:03-5412-8511 FAX:03-5412-8514
E-mail:info@ml.itra.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする