お知らせ

制作実績
ITRAが自動車リサイクル促進センター「自動車リサイクル研究室」Webサイトを制作

2011/12/27

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、自動車等のリサイクルや適正処理の促進に関する事業を手掛ける、公益財団法人自動車リサイクル促進センターの子ども向けコンテンツ「自動車リサイクル研究室」の新規制作を行いました。

このコンテンツは公益財団法人自動車リサイクル促進センターが行う啓蒙活動の一環として、自動車の3R(リデュース・リユース・リサイクル)についての知識を若年層にも広めることを目的にしています。

制作にあたっては、文字サイズを大きくして読みやすくする、文章量をコンパクトにまとめる、漢字にはルビをふるなど、ターゲットとなる小学校低学年が使いやすく、分かりやすいコンテンツになるよう配慮しました。

また、本コンテンツは、学習形式の「リサイクルってなんだろう?」とQ&A形式の「リサイクルエコクイズ」で構成されていま す。サイト訪問者は、まず「リサイクルってなんだろう?」でリサイクルの流れについて学習した後、「リサイクルエコクイズ」で学んだことを覚えているかどうか再確認できるよう工夫しています。クイズ終了後には、正解数に応じて称号がもらえるようになっており、楽しんで勉強できるつくりとなっています。

デザイン面では、ファミリー向けのコンテンツ作成実績の豊富なイラストレーターを起用し、親子で楽しめ、親しみやすいデザインを行いました。また、同法人の既存コンテンツのイメージを壊さないよう、考慮しながら制作を行いました。

お問い合わせ先

ITRA株式会社

TEL:03-5412-8511 FAX:03-5412-8514
E-mail:info@ml.itra.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする