お知らせ

制作実績
ITRAが防災科学技術研究所(NIED)Webサイトを制作

2012/01/13

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、自然災害から人命を守り災害に強い社会を目指す研究開発等を総合的に行っている独立行政法人防災科学技術研究所のサイトをリニューアルしました。

制作にあたっては、一般ユーザー、専門家、自治体など幅広いターゲットに分かりやすく情報を提供することを目的に、ターゲット別のニーズに合わせた情報設計としました。

また、ユーザー別メニューではユーザーごとに色を分けて視覚的にも区別がつきやすいようにする、横幅の狭いモニター画面からでも容易に閲覧ができるように800pxの画面に収まるつくりにするなど、アクセシビリティ、ユーザビリティに配慮した改善を行いました。

デザイン面では、同研究所の専門集団としての専門性と親しみやすさ、品位を感じさせるデザインを行いました。フッターエリアは、人と自然をモチーフとした 立体的なつくりとした、これまでの独立行政法人のサイトではあまり見られない、斬新なデザインを取り入れています。

お問い合わせ先

ITRA株式会社

TEL:03-5412-8511 FAX:03-5412-8514
E-mail:info@ml.itra.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする