お知らせ

制作実績
ITRAが日本容器包装リサイクル協会「容リ法って何だろう?」Webサイトを制作

2012/02/16

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、日本容器包装リサイクル協会「容リ法って何だろう?」の子ども向け新規コンテンツ制作を行いました。

制作にあたっては、容器包装リサイクル法を楽しく、わかりやすく伝え、認知度を高めることを目標に、学校教材として使ってもらえるようなコンテンツ、事業者も見て学べるようなコンテンツを目指して制作を行いました。容リ法の概要を理解、定着させるために、読み物コンテンツとクイズコンテンツの2つのコンテンツを設けました。難しい内容をわかりやすく伝えることに注力し、イラストや図を多用してあります。

クイズコンテンツは、一般の方々だけでなく、専門職の方でもクイズを使って、勉強ができるような内容としました。回答後には、回答結果の全国ランキングが見られる等、エンターテイメント性を持たせる工夫も行っています。また、学習に役立てられるよう、解説を印刷できるようにした他、素材集からコンテンツに使われているデータやイラストを自由にダウンロードでき、教材としても使えるようなつくりとしました。

デザイン面は、子どもをメインターゲットとし、明るく親しみやすさを心がけました。文字サイズも大きく読みやすくしており、難しい漢字にはルビをふるなど配慮しています。

お問い合わせ先

ITRA株式会社

TEL:03-5412-8511 FAX:03-5412-8514
E-mail:info@ml.itra.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする