お知らせ

制作実績
ITRAが日本年金数理人会のWebサイトを制作

2012/03/29

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、社団法人日本年金数理人会のウェブサイトリニューアルを行いました。

今回のリニューアルでは、サイト全体の設計を見直し、ユーザビリティ・アクセシビリティ面を改善することを目的に制作を行いました。サイト管理面においては、日本年金数理人会の組織に合わせ、各担当者に対応させる体制を整えました。

また、会員向けの学習環境の整備を実現するために、Eラーニング機能を搭載したCMS「Learning Ware」を導入しました。コンテンツは、実際に行われる講習会(研修)の内容を元に作成する想定であり、このシステムを使い、会員のアカウント管理も実現しています。

デザインについては、「年金」や「数理」などのキーワードから連想される、専門性を表現するものを提案しました。初めてサイトを訪れる一般ユーザ向けには、団体の概要説明をコンパクトにまとめた「5分で分かる年金数理人」コンテンツを用意、会員向けには入り口を設けるなど、訪問者にとって分かりやすく使いやすいサイトデザインを心がけました。

お問い合わせ先

ITRA株式会社

TEL:03-5412-8511 FAX:03-5412-8514
E-mail:info@ml.itra.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする