制作実績
ITRAが東京トラベルのWebサイトを制作
2012/11/12

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、東京トラベルのWebサイトを制作しました。
プライベート・ユースのターゲットは女性、ビジネス・ユースの場合はビジネスパーソンと若干違う層に向け、しっかりと情報を伝えるにはどうしたら良いか?という課題をこの二つのターゲットに向けてどんなサービスを提供するのかを切り口に、サイトとしても「ビジネス利用の方」「観光でのご利用の方」という形で導線を設置しました。
また、サイトの構造自体もサービスを「認知させるレイヤー」「理解させるレイヤー」とあらかじめ整理し構成しました。新サービスの内容が理解できるようなサイトを心がけ、それぞれのユーザーが最短で知りたい情報へと辿り着ける構成としました。