お知らせ

イベント
BOHRミーティング「作品制作導入セミナー」1月19日に開催

2013/01/10

インターネット・アカデミーの卒業生をはじめとしたWeb業界の最先端で活躍するクリエイターやインストラクターが、Webの最新情報の提供やトークイベントなどを行うBOHRミーティング。

今回のBOHRミーティングでは、これからオリジナルサイトの制作をする方を対象に、インターネット・アカデミーのインストラクターが作品制作についてのご紹介をしました。

セッション1:就職活動に有利なオリジナルサイト

Web業界への就職活動では、自分の実力を証明するためのオリジナルサイトの質が重要です。だからこそ、Web制作会社が Webデザイナーのスキルを評価する際に重要視しているポイントは何かといった、採用担当者側の視点を踏まえたオリジナルサイトの制作をすることで、就職 活動を有利に進めることができます。

本セミナーでは、インターネット・アカデミーのグループの人材サービス会社「ウェブスタッフ」が保有しているWeb業界の人材 情報を元に、就職活動を成功に導く確率が高いWebサイトのテーマや、Webデザイナーとしての実力をアピールしやすいサイト設計についてご紹介をしまし た。

セッション2:Webサイトのクオリティを高めるコツ

Webサイトのコンセプト、デザイン、HTMLやCSSのソースコードなど、採用担当者は細かな点までチェックをします。Webサイトを制作するときに見落としがちな点や、スキルの高さをさりげなくアピールするための手法についてもご紹介をしました。

さらに、Dreamweaverを活用して効率よくコーディングを進めるためのデモンストレーションも実施しました。

日時 2013.1.19(土) 19:00〜21:00
場所 インターネット・アカデミー渋谷校
対象 インターネット・アカデミーの受講生または卒業生
料金 無料
定員 20名
このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする