お知らせ

イベント
BOHRミーティング「フリーランスのための会計セミナー」2月16日に開催

2013/02/07

Web業界には、働き方の選択肢がたくさんあります。今回のBOHRミーティングでは、インターネット・アカデミーの卒業生で、現在はフリーランスのWebデザイナーとしてご活躍されている鈴木秀人様をお招きし、フリーランスで仕事をするうえで知っておくべき「確定申告」や「会計」の基礎知識につい て解説をしていただきました。

会計の基礎知識

Webデザイナーといえども、フリーランスで仕事をする以上は確定申告や会計の処理は避けては通れません。

「確定申告ってそもそも何?」というところから、確定申告の種類、会計の基本や必要経費、フリーランス特有の処理など、実際の業務につながるお話まで幅広く網羅したお話をして頂きました。

プライベートで購入したものと仕事で使う備品として購入したものをどのように区別するのか、領収書をどう扱うのかなど、現役のフリーランスWebデザイナーならではのリアルなお話をしていただきました。

BOHRでは、Webの技術的な知識だけでなく、会計知識やフリーランスとしての心構えなど、Web業界で独立を目指している方に役立つセミナーも行っていきますので楽しみにしていてください。

日時 2013.02.16(土) 18:30〜21:00
場所 インターネット・アカデミー渋谷校
対象 インターネット・アカデミーの受講生または卒業生
料金 無料
定員 20名
講師 インターネット・アカデミー 卒業生
クレリア・デザイン 鈴木秀人様
http://www.crerea-d.com/
このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする