お知らせ

イベント
BOHRミーティング「一歩進んだJavaScriptセミナー」4月20日に開催

2013/04/07

インターネット・アカデミーの卒業生をはじめとしたWeb業界の最先端で活躍するクリエイターやインストラクターが、Webの最新情報の提供やトークイベントなどを行うBOHRミーティング。

今回はWebサイト制作で必須のコーディングをテーマにしたセミナーを開催しました。

インターネット・アカデミーの卒業生をはじめとしたWeb業界の最先端で活躍するクリエイターやインストラクターが、Webの最新情報の提供やトークイベントなどを行うBOHRミーティング。

今回はWeb業界で注目を集めている「JavaScript」をテーマにしたセミナーを開催しました。

セッション1:業界が注目するJavaScript

Webサイトに動きを加えるためのプログラム言語である「JavaScript」。

iPhoneやiPadなどのFlashが未対応のデバイスでもインタラクティブな表現を可能にするJavaScriptは、 今やWebサイト制作に欠かすことのできない技術となりました。その注目度は高く、多くのWebデザイナーやFlashクリエイターが近いうちに習得した い技術として挙げるほどです。

セッション2:JavaScriptの基礎から最新情報まで紹介

今回のセミナーでは、まずは手軽にJavaScriptを導入できるライブラリとして人気の「jQuery」の基礎知識をご紹 介しました。また、jQueryを活用することでWebサイトでどのような表現が可能なのか、具体的な事例を交えたデモンストレーションを行いました。

さらに、JavaScriptの機能の一つである「HTML5 API」についてもご紹介しました。最新技術として話題になっている「HTML5」は、JavaScriptと連携させることでさまざまなWebアプリ ケーションの開発を可能にします。すでに利用可能な機能から、現在開発中の新機能まで、HTML5の技術開発に携わっているW3Cメンバーのスクールだか らこそ紹介できる最新動向についてもお話をしました。

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする