お知らせ

お知らせ
シマンテック社認定セキュリティ対策講座、2013年度年間スケジュール決定

2013/07/01

インターネット・アカデミーで開講している、セキュリティソフト世界シェアNo1のシマンテック社認定「セキュリティ対策講座」の2013年度年間スケジュールが決定しました。

セキュリティに関する問題を抱える企業の方をはじめ、IT部門でセキュリティを担当される方や技術者の方まで、皆さまのご質問・ご相談に直接お答えしておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

セキュリティ対策講座とは

シマンテック社が認定するこの講座は、セキュリティ対策全体を包括した知識を身につけ、企業の情報を守ることを目的としています。そのため、ハッキングされたときの対処法など、実務ですぐに使える具体的なノウハウを学ぶことができます。

2013年度年間スケジュール

ネットワークセキュリティ基礎 (初級編)

組織内のセキュリティを考えていく上で不可欠となる、ネットワークセキュリティの基礎知識を習得します。

<受講スケジュール>

サイバー脅威の検出 (中級編)

ハッカーが行う攻撃手法の特徴を学習し、サイバー脅威を早期に検知する方法を習得します。

<受講スケジュール>

インシデントレスポンス&リカバリー (中級編)

主にIT管理者を対象とした、サイバーアタック発生時における適切な対応方法について紹介します。

<受講スケジュール>

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする