イベント
「コンテンツマーケティング時代のSEO最新トレンド」9月30日に開催
2013/09/16

インターネット・アカデミーの卒業生をはじめとしたWeb業界の最先端で活躍するクリエイターやインストラクターが、Webの最新情報の提供やトークイベントなどを行うBOHRミーティング。今回は、日経BPコンサルティングの中田様をゲストお招きして、最新SEOトレンドについてお話をしていただ きました。
セッション1:インバウンドマーケティング
近年、SEOへの取り組み方が大きく変わってきています。今までは、企業側が売りたいものを売るためのキーワードを中心にした考え方でSEOを行うのが主流でしたが、最近ではユーザーにニーズのあるコンテンツを用意し、顧客が必要とするタイミングで見つけてもらえるようにするインバウンドマーケティングの考え方に変わってきています。なぜSEOのトレンドに変化が生まれたのか、インバウンドマーケティングとは何かを具体例を交えてお 話をしていただきました。
セッション2:検索エンジンのアルゴリズム変化
2013年9月26日、Googleは新しいアルゴリズム「ハミングバード」の導入を発表しました。従来は検索されたキーワードに着目して関連する検索結果を表示していますが、このアルゴリズム変更によって検索されたキーワード全体の意味を汲み取って表示されるようになりました。これはsiriなどの音声検索を意識したアップデートとなります。ハミングバードをはじめとしたGoogeが行ったアルゴリズムの変更と、それによって求め られる最新のSEOについてのお話をしていただきました。
株式会社 日経BPコンサルティング

日本経済新聞社グループの企業である日経BPの専門性とリソースを活用したコンサルティングや、書籍・Webサイト・記事体広告などの制作で企業のマーケティング活動をサポートするソリューションカンパニー。
セミナー概要
講師 | 株式会社 日経BPコンサルティング 中田吉彦様 |
---|---|
日時 | 2013.9.30(月) 19:00〜21:00 |
場所 | インターネット・アカデミー渋谷校 |
対象 | インターネット・アカデミーの受講生または卒業生 |
料金 | 無料 |
定員 | 20名 |