お知らせ

お知らせ
インド ビライ校で産学連携によるスマートハウス講演会を開催

2015/01/06

2014年12月29日、インド ビライ校にて、産学連携によるスマートハウスの講演会を開催しました。

当日は、日本のスマートハウス研究センターの所長を務めている一色正男教授(インターネット・アカデミー顧問)がメインプレゼンテーターとなり、日本におけるスマートハウスの技術と普及活動、それに関連したIT技術の未来についてご紹介しました。

ご参加頂いたのはビライ近隣の名だたる大学教授の方々で、ディスカッションタイムでは日印両国のスマートハウスの未来についてさまざまな議論が展開されました。その様子は英字新聞として世界最多の発行数を誇る「The Times of India」でも報じられています。

スマートハウスやスマートコミュニティの実現には、IT技術と国際標準化の推進が欠かせません。

インターネット・アカデミーは、グローバルな拠点展開を活かし、今後もIT技術者の人材育成や国際的な活動を行ってまいります。

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする