無料体験レッスン
0120-746-555お電話での無料体験レッスン予約・ご質問はこちら(受付時間 10時‐21時)
お知らせ

お知らせ2015.07.24
4省発起のテレワーク推進プロジェクト実行委員会メンバーとしてHWCが賛同

インターネット・アカデミーのグループ会社であるホームワーカーズコミュニティ(HWC)は、「テレワーク月間」の運営委員会メンバーとして賛同、活動を行っています。

「テレワーク月間」とは、4省(総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省)、学識者、民間事業者等によって構成されているテレワーク推進フォーラムの主唱により行われるテレワーク普及推進施策の1つで、2015年は11月を象徴月間とし、働き方の多様性を広げる国民運動になることを目指しています。

HWCはテレワーク月間の施策考案のほか、専用サイトの制作・運営も担当しました。ぜひWebサイトをご覧ください。

テレワーク

テレワークとは、「tele(離れた所)」と「work(働く)」をあわせた造語で、ITC(情報通信技術)を活用し、在宅勤務、テライトオフィス勤務など場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

無料体験レッスン実施中
このページの上へ