無料体験レッスン
0120-746-555お電話での無料体験レッスン予約・ご質問はこちら(受付時間 10時‐21時)
お知らせ

お知らせ2017.05.16
成果が出るWebデザイン手法を学ぶ!「UI/UX講座」を開講

インターネット・アカデミーでは、「UI/UX講座」を2017年4月から開講しています。

アクセス数向上へ!需要高まるUI/UXとは

UI(User Interface)とは、インターネットを利用する際の表示画面/操作画面のことです。UIデザインによってよりスピーディで使いやすいサイトを作りあげます。

一方、UX(User Experience)とはサービスの利用を通じて得られる経験や、満足をさします。繰り返し利用したくなるような良いUXのためには、Webサービスの使いやすさ=UIが必須となります。

「UI/UX講座」のポイント

1. よりよいユーザー体験を作りあげるためのUIを理解する

良いデザインを作るのに必要な基本的な考え方をUI/UXの説明も含めてご紹介します。良いサイトを作ることでどういった効果があるのか?といった基本的な考え方から学んでいきます。

2.ユーザーを意識したデザインを学べる

ユーザーに「使いやすい」と感じてもらうための、ターゲットを絞ったデザイン・仕様の考え方が身につきます。たとえば、商品購入などをする際の入力フォームにおいて、短時間でミスなく行えるようユーザーに合わせて最適化するEFO(Entry Form Optimization)を学びます。

3.スマートフォン対応をしたサイトの考え方が身につく

マルチデバイスに対応したサイト作りは、使いやすさやスピードを求めるうえで必須です。閲覧環境が大きく変化する中で、データ量やデザインなど注意すべきポイントをご紹介します。

料金や目次については、下記講座紹介ページをご確認ください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

無料体験レッスン実施中
このページの上へ