お知らせ

お知らせ
成果が出るWebデザイン手法を学ぶ!「UI/UX講座」を開講

2017/05/16

インターネット・アカデミーでは、「UI/UX講座」を2017年4月から開講しています。

アクセス数向上へ!需要高まるUI/UXとは

UI(User Interface)とは、インターネットを利用する際の表示画面/操作画面のことです。UIデザインによってよりスピーディで使いやすいサイトを作りあげます。

一方、UX(User Experience)とはサービスの利用を通じて得られる経験や、満足をさします。繰り返し利用したくなるような良いUXのためには、Webサービスの使いやすさ=UIが必須となります。

「UI/UX講座」のポイント

1. よりよいユーザー体験を作りあげるためのUIを理解する

良いデザインを作るのに必要な基本的な考え方をUI/UXの説明も含めてご紹介します。良いサイトを作ることでどういった効果があるのか?といった基本的な考え方から学んでいきます。

2.ユーザーを意識したデザインを学べる

ユーザーに「使いやすい」と感じてもらうための、ターゲットを絞ったデザイン・仕様の考え方が身につきます。たとえば、商品購入などをする際の入力フォームにおいて、短時間でミスなく行えるようユーザーに合わせて最適化するEFO(Entry Form Optimization)を学びます。

3.スマートフォン対応をしたサイトの考え方が身につく

マルチデバイスに対応したサイト作りは、使いやすさやスピードを求めるうえで必須です。閲覧環境が大きく変化する中で、データ量やデザインなど注意すべきポイントをご紹介します。

料金や目次については、下記講座紹介ページをご確認ください。

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする