お知らせ

制作実績
東京大学 産学協創推進本部のWebサイトを制作

2017/08/30

インターネット・アカデミーのグループ会社であるITRA株式会社では、東京大学 産学協創推進本部のWebサイトの全面リニューアルを行いました。

産学協創推進本部は、日本の最高学府である東京大学において、本学の研究・教育成果の事業化・実用化を目指した起業・大学発ベンチャーに対するさまざまな支援を行っています。本サイトは、大学と民間企業の本格的な産学協創による組織間連携を推進し、大学発ベンチャーを世に広げていくための重要なWebサイトとして位置づけられます。

今回のリニューアルでは、全面的にWebサイトのデザインおよび構造を刷新し、またスマートフォン対応やCMSの導入など新しい機能も実装しております。

デザインは、東京大学のアカデミックブルーを基調に「世界に通用するWebデザインにしよう」というクライアントの思いから、最近の世界の流行を取り入れた縦長でフラットなデザインとしました。またサイト構成については、これまでのWebページを洗い出し構成を再検討、カテゴリーを整理しユーザーにとって欲しい情報の所在がわかりやすいサイトになっただけでなく、メガドロップメニューを導入し、ほしい情報にすぐにアクセスできるようになりました。 

さらに、Webサイトの閲覧者の半数がスマートフォンユーザーといっても過言ではなく、特に学生となるとその比率がより高くなる現状をふまえ、スマートフォン対応のWebサイトにし学生の利便性を高めました。またクライアントからのご要望もあり、セキュリティに強く高機能なCMSのひとつ「ALAYA」を導入いたしました。

インターネット・アカデミーでは、グループ企業との連携により、このような制作現場のスキルとノウハウを受講生のみなさまへ還元してまいります。

ITRA

Webデザインから大規模システム開発まで、Webコンテンツ全般を手掛ける制作会社です。東京芸術大学や気象庁をはじめとする公的機関からGEグループまで幅広くグローバルに、世界的にも最高品質が求められる組織の実績を重ねています。

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする