無料体験レッスン
0120-746-555お電話での無料体験レッスン予約・ご質問はこちら(受付時間 10時‐21時)
お知らせ

メディア掲載2017.12.26
日本経済新聞にインド工科大学生の日本就業体験プログラム「PIITs」からの就業者が掲載されました

日本経済新聞:朝刊25面

2017年12月14日付けの日本経済新聞(朝刊25面)に、インターネット・アカデミーのグループ会社・ウェブスタッフ(株)の事業「PIITs(ピート)」の記事が掲載されました。

ウェブスタッフが推進する「PIITs」は、インド工科大学(IITs)の学生を日本で就業体験させるプログラムです。ITエンジニアを目指す学生や、日本に興味がある、そして日本での就業を希望する優秀なインド工科大学の学生と日本企業の架け橋として活動をしています。

今回の記事では「PIITs」を通して日本の企業へ正社員就業した2名のインド工科大学卒業生のインタビュー記事が掲載されています。

インド工科大学は世界最高峰の理系大学として名高く、優秀なITエンジニアを数多く輩出しています。そのため近年では、グーグルやフェイスブックなど世界各国のIT企業の多くがインド工科大学の卒業生に注目しています。

インターネット・アカデミーでは、優秀なIT人材を育成するとともに、グループ企業との連携により、グローバルな視点からIT人材の増加に尽力してまいります。

PIITs

卒業後の進路選択を目的として、インド工科大学3年生を2ヶ月間、日本で就業体験させるプログラムです。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

無料体験レッスン実施中
このページの上へ