お知らせ

メディア掲載
週刊東洋経済にインド工科大学生の日本就業体験プログラム「PIITs」の記事が掲載されました

2018/01/29

2018年1月13日号の週刊東洋経済に、インターネット・アカデミーのグループ会社・ウェブスタッフ(株)の事業「PIITs(ピート)」の取り組みが掲載されました。

ウェブスタッフが推進する「PIITs」は、インド工科大学(IITs)の学生を日本で就業体験させるプログラムです。ITエンジニアを目指す学生や、日本に興味がある、そして日本での就業を希望する優秀なインド工科大学の学生と日本企業の架け橋として活動をしています。

今回、東洋経済の「グローバル・アイ」記事内で、世界的に不足するIT人材に対し、日本が国外の人材とどう向き合っていくのかについて取り上げられており、「PIITs」はそのケーススタディーとして紹介されました。

インターネット・アカデミーでは、優秀なIT人材を育成するとともに、グループ企業との連携により、グローバルな視点からIT人材の増加に尽力してまいります。

PIITs

卒業後の進路選択を目的として、インド工科大学3年生を2ヶ月間、日本で就業体験させるプログラムです。

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする