無料体験レッスン
0120-746-555お電話での無料体験レッスン予約・ご質問はこちら(受付時間 10時‐21時)
お知らせ

メディア掲載2018.02.28
TOKYO FMにインターネット・アカデミー講師と受講生が出演!

TOKYO FM

2018年2月8日に大手ラジオ放送局TOKYO FMの番組「シンクロのシティ」にて、インターネット・アカデミーが紹介されました。

「シンクロのシティ」は、東京の街のさまざまな場所にあふれる人々の声と、生放送中に届く生のリスナーの声とをあわせながら、みなさまへメッセージを届けています。

今回の番組のテーマは「プログラミング教室に行ってきました!」です。

2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化となったこともあり、日本はもちろん世界中でプログラミング学習は注目を集めており、その関心度は高まるばかりです。今回は、プログラミングとはどんなもので、どんなことができるのか、そしてプログラミングが学べるスクールとは一体どのようなところなのかが大きく取り上げられることになりました。
インターネット・アカデミーの講師である鈴木健司と、プログラミングをはじめとするWebの勉強を今まさにしている受講生の方々がゲスト出演し、プログラミングが学べるスクールの代表のひとつとしてご紹介いただきました。

インターネット・アカデミーでは、より一層優秀なIT人材を育成・輩出できるよう、グローバルな視点からIT人材の増加に尽力してまいります。

講師プロフィール

Webディレクター 鈴木健司
「ベネッセ」「ITメディア」などの企業研修の他、Web制作実践プロジェクトでW3C関連サイトのディレクターを務めた経歴も持つ。幅広い知識と経験でITコンサルタントとしても活躍中。

番組詳細

番組名 TOKYO FM「シンクロのシティ」
http://www.tfm.co.jp/city/
放送時間 毎週月曜日〜木曜日15:00〜16:50
パーソナリティ 堀内 貴之
MIO

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

無料体験レッスン実施中
このページの上へ