お知らせ

お知らせ
インターネット・アカデミー インド校、ハッカソンイベント「Code Camp」をIITで開催

2018/09/07
Code Camp IIT Bombay

「Code Camp」は、インターネット・アカデミーインド校が開催したハッカソンイベントで、データ分析のためのPythonをはじめ、PHP、HTML5といった、インドでも人気のプログラミング言語のスキルを身につけることができます。さらに、インド最高峰の理系大学であるインド工科大学(IIT)との連携により、ハッカソンの参加者にはチームごとにIITの優秀な学生がメンターとしてサポートしました。 プログラミング言語に精通したIIT学生からのフィードバックは、「Code Camp」の大きな魅力の一つです。

本イベントは、9月から始まるIITの学生に向けたマッチングサービス 「CodePrompt」に先駆けて開催されました。

「CodePrompt」とは、インターネット・アカデミーのインド校がIITと共同で提供するマッチングサービスで、プログラミングをオンライン講義で学ぶ際につまづいてしまったところをCodePromptを通してIITの学生に質問ができます。

インターネット・アカデミーでは、インド、アメリカ合衆国、フランスの最先端都市で得た新しい知見や開発技術に関するノウハウを、スクールのカリキュラムに還元しています。 より最新で、世界のニーズに沿った学びをみなさまに提供し続けられるよう、今後も海外拠点との連携を強化してまいります。

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする