お電話での無料体験レッスン予約・ご質問はこちら
受付時間 10時‐21時0120-746-555

お知らせ

お知らせ2018.12.23
オンラインでIITの学生からプログラミングを学べる『CodePrompt』を公開しました

インターネット・アカデミーの海外拠点である「xLab」が、プログラミングを学ぶ人のためのオンラインマンツーマン授業サービス「CodePrompt」を一般公開致しました。

CodePromptは、オンライン上でインド工科大学(IIT)の学生からプログラミングの指導をビデオ通話で直接受けることができるサービスです。

世界の名門大学の講座も受講できる公開オンライン講座「MOOC(Massive Open Online Course)」プロバイダと提携しているため、PythonやJavaScriptなど、幅広い言語に対応したコースが用意されています。

指導にあたるIITの学生は、受講者が志望するコースに関する専門知識や能力を兼ね備えた人を厳選しているため、難解なコーディングに対してもわかりやすい指導を受けることができます。
さらに、CodePromptのプラットフォームを使用することで、受講者が抱える疑問点や課題へのアドバイス、リアルタイムのコーディング指導を受けることができます。

オンラインプログラミング学習の課題としては、修了率が10%以下という点が全世界共通で挙げられてきました。

CodePromptは、そのオンラインプログラミング学習の課題を解決し、プログラミングやITの知識はもちろん、実践的な問題解決の方法が学べる上、学習継続のためのサポートを受けることができます。さらに、講師がCodePromptの厳しい選考基準をパスしたIITの学生であるという点が、従来のオンラインプログラミング学習とは全く違ったサービスであり、大きな魅力です。

今後もインターネット・アカデミーは、世界のIT都市に拠点があるという優位性を活かし、世界中に優れたIT人材を育成・輩出するべくサービスを提供して参ります。

インド工科大学とは

インド工科大学は、世界最高峰の理系学生を育成するためにインド政府により設立された大学です。

現GoogleCEOのスンダル・ピチャイ氏をはじめとする、名だたるIT企業のトップの多くはIITの出身であり、世界各国のIT企業がこのIIT卒業生を獲得するために熾烈な争いを繰り広げていることでも有名です。

※本サービスは英語を基本とした海外向けのサービスのため、日本語での提供は行っておりませんのでご了承ください。

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン実施中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料体験レッスンのオンライン予約