お知らせ

お知らせ
新型コロナウイルスへの対応につきまして

2020/02/24

※2020.06.04更新

この度、新型コロナウイルスによって亡くなられた方に謹んでお悔み申し上げますとともに、 被患されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。そして、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

平素よりインターネット・アカデミーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
インターネット・アカデミーにおきましては、お客様、そしてスタッフ(従業員)の安全を最優先に考え、地域の感染拡大の抑制や予防のために校舎の利用停止や全授業のオンライン化などあらゆる対策を講じてまいりました。

この度、5/25(月)より一部のサービスにおいて校舎内での営業を再開させて頂きます。全面的な営業再開は未定ではございますが、政府や都の発表や指針をもとに検討致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

一部営業再開にあたっては、お客様や受講生の皆様に安心してご来校いただけるよう、安全対策を一層強化しております。ご来校のお客様におかれましても、より一層のご理解・ご協力を頂けますと幸いです。また、緊急事態宣言解除後も、オンラインでの授業サービス提供を無期限で継続する予定ですので、ぜひともご利用下さいませ。

以下、各種サービス提供に関する最新情報をお知らせいたします。

スクール施設の一部営業再開およびオペレーションの変更

政府からの緊急事態宣言発令および延長を受け、04/08(水)~各校舎内での受講につきましてサービスを停止させて頂いておりましたが、05/25(月)から一部運営を再開致します。
その際、一部サービスにおいては安全面を考慮してオペレーションを変更し、ご提供をさせて頂きます。お客様にご不便をお掛けすることもございますが、引き続きのご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

スクール施設営業再開日 平日:10:00~21:00
土日:10:00~19:00
※当面の間は上記の通り平日に限り時短営業にて運営致します。変更の際は再度告知を実施いたします。
営業時間 2020/05/31(日)まで 19:00までの短縮営業

ライブ授業

校舎での実施再開日 2020/05/30(土)~
運営方法の変更点
  • 今後、講座によって「オンラインでの講義の生配信」と「校舎内での実施」とにスケジュールが分かれます。詳しくはBOHRマイページ をご覧ください。
  • 校舎で実施する授業においては、当面の間ソーシャルディスタンスを確保するためご利用いただける座席数を減らして開催致します。
  • 校舎施設をご利用される際には、マスク着用、アルコール消毒、検温などにご協力をお願いいたします。

マンツーマン授業

校舎での実施再開日 未定
運営方法の変更点
  • 当面の間、オンラインでの実施のみ受付を行わせて頂きます。

ラーニングスペース

校舎での実施再開日 2020/05/25(月)~
運営方法の変更点
  • 当面の間ソーシャルディスタンスを確保するためご利用いただける座席数を減らして提供致します。
  • 校舎施設をご利用される際には、マスク着用、アルコール消毒、検温などにご協力をお願いいたします。

オンデマンド授業の自宅受講に関する特別措置

オンデマンド授業の自宅受講サービスについては、当初6月末までとしておりましたが、当面の間、無期限で提供させて頂きます。

実施期間 無期限延長
対象者 インターネット・アカデミーの受講生で、オンライン授業の提供をしている講座をお申し込みの方
実施内容 ご自宅でオンデマンド授業の受講サービスを提供

詳しくは受講生専用ページ(BOHR マイページ)にてご案内しておりますのでご確認ください。

スタッフおよびお客様のご受講環境における対策

衛生面について

お客様へのご協力のお願い

皆さまが安心してご受講やセミナーのご参加をしていただけるよう、対策を行うと共に、感染の状況に応じて随時対応方法を検討し、ご案内をさせて頂きます。

引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、インターネット・アカデミーお客様専用ダイヤル(03-3341-3781)までお問合せください。

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする