お知らせ

イベント2020.10.27
【オンライン】Webサイトコーディング実践セミナー 11/7(土)開催

インターネット・アカデミーでは、11/7(土)にこれから作品を作られる方向けのWebサイトコーディング実践セミナーをZoomで開催します。

本セミナーでは、インターネット・アカデミーの授業で学んだことを活かして、Webサイト制作を学ぶ上で、他の箇所に応用が効くヘッダー領域のコーディングやボタンなどを作成していきます。

Webサイトを制作できるスキルを身につけるためには、学ぶだけでなく自分の手を動かしていく必要があります。最短時間でスキルを習得できるよう、HTMLとCSSのコーディングを実践できるセミナーをご用意しました。

ご参加いただいた方限定で、今回のセミナーで作成する完成版のコードを配布いたします。ご自身のWebサイト制作にご活用下さい。また、当日やむを得ず欠席した方に対して1週間限定の見逃し配信を行います。

実施内容

1.ヘッダー領域のコーディング

初めての作品を作られる方でつまずかれるのが多い設定が要素の配置です。ヘッダー領域でも配置を行うためのコードが多く使用されています。ヘッダー領域のコーディングを行うことが出来るようになれば、その他のパーツを配置する際にも役立ちます。

2.ボタンのコーディング

多くのWebサイトでボタンが使用されているため、ボタンを作成することができるようになることは必須のスキルの一つと言えます。ボタン作成の方法をHTMLからCSSの設定まで解説させていただきます。正しい文法でボタンを作成する方法を学びましょう。

今まで学んできたHTMLやCSSの技術を実践する機会を、ぜひ活用ください。

[注意事項]

  • 下記のフォームにお申込みいただきましたら、インターネット・アカデミーよりZoomのご利用方法をメールでお送りいたします。
  • PCやスマートフォンなどの端末やネット環境などはお客様にご用意いただく必要がございます。
  • 本セミナーの撮影・録音・録画行為は固く禁止しております。
  • 本セミナーでは、時間の関係で質問タイムを設けることができない可能性がございますので予めご了承ください。
日時 2020年11月7日(土)19:00~21:00
場所 オンライン
対象者 これから作品を作られる予定のインターネット・アカデミー受講生、卒業生
料金 受講ポイント 5ポイント
定員 50名
申込方法 本イベントは終了いたしました。
このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする