お知らせ

お知らせ2020.11.24
川崎市母子・父子福祉センター主催の技術・技能職セミナーにてインターネット・アカデミー講師が登壇

里吉彩香
講師 里吉彩香

2020年11月21日に川崎市の母子・父子福祉センターにて開催された技術・技能職セミナー「資格を取ろう!就職しよう!」にて、インターネット・アカデミーの講師である里吉彩香が講演いたしました。

本セミナーは、川崎市に在住のひとり親家庭の父母の方を対象に、就業に向けた必要な技能や資格取得を促進・サポートするものです。

WebデザイナーやプログラマーなどのWeb業界の職種は、子育てと仕事の両立も可能なフレキシブルな働き方ができ、ひとり親家庭の方にまさにおすすめの仕事のひとつです。
セミナーでは、講師の里吉よりWeb業界の各職種や就業のために必要なスキルや資格、そして子育てをしながら勉強し希望の働き方を実現した父母の卒業生事例をご紹介しました。

インターネット・アカデミーでは、さまざまなご事情を抱える方に向け、就業に向けたキャリアカウンセリングや学習サポートを行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

川崎市在住のひとり親家庭の父母の方へ

インターネット・アカデミーでは「川崎市自立支援教育訓練給付制度」が利用できる対象コースが多数ございます。本制度では、対象コースをご受講の場合、受講料の6割相当額が支給されます(諸条件あり)。本制度を利用しWeb業界での就業をご検討の方は、インターネット・アカデミーの無料カウンセリングにぜひご参加ください。

講演希望の市区町村のご担当者の方へ

インターネット・アカデミーでは、各地でWeb・IT業界への就業支援や技術講演活動を行っております。弊社講師による講演をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする