お知らせ

メディア掲載
TBSテレビ「news23」のSDGs特集(5月6日放送)で紹介されました

2022/05/07
202205071.jpg
202205071_pic02.jpg

TBSテレビの報道番組「news23」のSDGs特集で、インターネット・アカデミーのシングルマザー向けのスキルアップ支援事業をご紹介いただきました。

アフターコロナにも社会で活躍できるスキルを身につけていただき、活き活きと働けるようにという願いからスタートした、シングルマザー向けのIT職種への就転職サポートや、自然いっぱいの山梨県で100%フルリモートで勤務しているインターネット・アカデミーの卒業生の親子で過ごす姿が放映されました。

しんぐるまざあず・ふぉーらむの調べによると、ひとり親家庭の平均年収は200万円と、令和2年の平均年収433万円の半分にも満たないとされています。
生涯使えるITスキルを身に着けることができれば、充実したライフスタイルやキャリアチェンジといった機会を誰もが手にすることができます。お仕事に悩むママさんや、シングルマザーとして頑張っているお知り合いの方にも是非、ITスキルやインターネット・アカデミーの魅力についてご紹介頂けますと幸いです。

放映日

放映番組および放映日 TBSテレビ「news23」2022年5月6日(金)
放映内容のご紹介
※TBS公式Youtubeチャンネル「TBS NEWS DIG」での公開は終了しました。

インターネット・アカデミーのSDGsへの取り組み

インターネット・アカデミーは、社会貢献活動の一環として、シングルマザーのサポート支援としてのITスキル研修の他にも、SDGsを推進する活動に注力しています。
今後も「世界中の人々へ教育を」の理念を実現すべく、国際社会の一員として、IT教育を通じて様々な団体様と連携し、社会問題の解決に取り組んでまいります。

インターネット・アカデミー SDGsへの取り組み

https://www.internetacademy.co.jp/special/sdgs/index.html

本件に関するお問合せ

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする