お知らせ

プレスリリース
女性専用Web・IT学習の新ブランド「mine(マイン)」デビュー

2023/04/27
202304271.jpg

1995年に創業したWeb・IT専門スクールのインターネット・アカデミー株式会社(代表取締役 西洸人、本社:東京都新宿区、以下 インターネット・アカデミー)は、Web・ITスキルを学ぶことで希望のキャリアを手に入れたいと考える女性のための新ブランド「mine(マイン)」をスタートします。まずはブランド公式サイトを公開しました。今後は女性専用のキャリアイベントなど、順次サービスを開始いたします。

mine(マイン)ブランド公式サイト
https://www.internetacademy.jp/mine/

女性専用ブランド「mine(マイン)」創設の背景

今日、女性のキャリアは多様化し、働く女性の数が増える一方で、働き方や稼ぐための自身のスキルに悩む女性が増えています。
国内における就業者に占める女性の割合は44.7%(※1)と、年々増加傾向にあり、欧米諸国ともほぼ同水準とされています。その一方で、男性一般労働者の給与水準を100としたときの女性一般労働者の給与水準は75.2と、国際的にみると男女間賃金格差が大きいことが問題視されています。(※2)

結婚、出産、育児、DINKS、離婚、介護、生涯独身でいること。あらゆるライフイベントや選択があるなかで、女性が活き活き働きつづけるためには、様々なしらがみや制約がついてまわる現実があります。それらの壁に、真っ向から立ち向かうために、インターネット・アカデミーは新しいブランド「mine(マイン)」を立ち上げました。本気で自らの望むキャリアを築きたいと願う女性に、確かなスキルを身につけていただくべく、創業28年の信頼と実績をもってサポートします。

mine(マイン)の特長

202304271_pic01.jpg

IT・Webのスキルは、稼ぐチカラがつくだけでなく、柔軟なキャリアを築くための、大きな武器になります。mine(マイン)は、あなたのキャリアの可能性を拡げます。詳しくは、無料キャリア相談会でご紹介しています。お気軽にご参加ください。

キャリアを本気で考える女性のためのイベント開催

Web・ITはもちろん、マネーや健康といった、活き活きと働き続けるためのヒントが得られるイベントを開催します。

豊富な給付金対象13コースから選べる

国の給付金制度を活用すれば、最大56万円の助成を受けながら、最先端分野のスキルを身につけることができます。

1年間、授業受け放題の安心の学習サポート

すべての講座がオンラインに対応、さらに1年間の学習サポートで、初心者からでも確実にスキルが身につきます。

mine(マイン)無料キャリア相談のお申込はこちら
https://www.internetacademy.jp/lesson/index_mine.html

インターネット・アカデミーについて

インターネット・アカデミーは日本で初めてのWeb専門校として、1995年9月に開校しました。以来、母体がWeb制作会社であるという強みと、トライアングルビジネスモデルに基づいたグループ企業との連携を活かし、即戦力となる人材の育成に取り組んでいます。また、2000年にWeb技術の標準化を行う世界最高位の団体「W3C(World Wide Web Consortium)」のメンバーとして日本の教育機関で初めて認定を受け、世界的な最先端技術の普及活動にも貢献しています。

現在は、その活動の場を日本のみならず世界的に展開し、アメリカはボストンとニューヨーク、そしてインドのIT都市であるバンガロールに研究開発拠点を設立。人材育成はもちろん、WebアプリケーションやVRコンテンツ、システム開発の受注制作など、ITに関する幅広いサポートビジネスをグローバルに展開することで、各国の企業ニーズやビジネスノウハウを共有し、さらにその情報をもとにカリキュラム開発などの教育事業に活かしています。

https://www.internetacademy.jp/

お問い合わせ先

インターネット・アカデミー株式会社 https://www.internetacademy.jp/
担当:広報室/花井
電 話 :03-3341-3781
メール:director@internetacademy.co.jp

このページの上へ

Webを学びたいすべての方へ無料体験レッスン・個別相談を開催中

インターネット・アカデミーは、Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる日本初の専門スクールです。一人ひとりのご要望に合わせて、キャリアカウンセリングやレッスンを無料で体験して頂けます。

無料で体験レッスン・個別相談をする