収入UPの転職を目指す方へ

ISO 27001 - 情報セキュリティの国際基準認定を受けました

  • 2015/08/09
ISO 27001準拠の認定証とインド支店のメンバー

インターネット・アカデミーのインド支店では、セキュリティ環境を整えるために、今年の3月からISO 27001の認定を受けるための準備をしてきました。そして、先日、無事に認定を受けることができました。ISO 27001というのは、情報セキュリティ管理に関する国際標準で、日本でいうところのプライバシーマークと似たような位置付けです。

IT業界まるわかりガイドは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーが運営する業界情報メディアです。最新の業界情報を、初心者にも分かりやすくご紹介しています。

目次

情報セキュリティの国際基準認定

インド支店では、インターネット・アカデミーとしての教育事業だけではなく、Webサイト制作やソフトウェア開発も行っています。特にインドの大企業から開発案件を受託する場合には、情報セキュリティ管理に関する厳しい質問やチェックを受けることが多くあります。その際に、このISO 27001の認定を受けているということはとても大きな武器となります。

インド支店の役割としては、特にインドの強みであるソフトウェア開発の領域で、最先端技術の開発を行い、その情報を日本のインターネット・アカデミーやアメリカ支店にも情報を還元し、受講生のみなさんに最新技術を学んでいただくことにあります。

これからそういった開発事業の状況などもブログを通してシェアしていければと思っています。