収入UPの転職を目指す方へ

Apple Watchをブラウザで体験!?

  • 2016/05/04
experience-apple-watch.jpg

ウェアラブルデバイスといえば、Apple Watchをイメージする方は多いのではないでしょうか。

IT業界まるわかりガイドは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーが運営する業界情報メディアです。最新の業界情報を、初心者にも分かりやすくご紹介しています。

目次

Apple Watch

Apple Watchの具体的な販売数などは非公開のため不明ですが、昨年、クリエイティブ・ストラテジーズの首席ストラテジスト、ベン・バジャリン氏が報告した情報によると、購入ユーザー800人を対象に行ったテストにおいて、Apple Watch購入ユーザーの満足度が97%というデータが出たそうです。 そんなわけで、今回は、Apple Watchをブラウザ上で体験できるサイト「Apple Watch Demo」をご紹介します。

このサイトでは、ホーム画面をスワイプして動かしたり、アプリの動きを確認するなど、実際の使い勝手を確認することができます。 一番良いのは、指定した画像をApple Watchのホーム画面に置くことが可能だという点です。アプリを選択すると起動できるのも特徴的。

購入を検討している方はもちろん、アプリ開発をしていて、Apple Watchでアイコンをデモ表示させたいというときに役立ちますね!
マルチデバイスのWebアプリケーションやサイト制作を行うという方、ぜひご活用ください。

関連サイト

Apple Watch Demo