収入UPの転職を目指す方へ

紙が走る音が心地良いRWDのWebサイト

  • 2016/05/31
紙が走る音が心地良いRWDのWebサイト

紙の上を鉛筆が走る音には、懐かしさや温かさを感じる、と思うのは私だけではないと思います。 今日ご紹介する「MD PAPER PRODUCTS」は、そんな紙の上を鉛筆が走る音が堪能できるRWD(レスポンシブWebデザイン)のプロダクトサイトです。

IT業界まるわかりガイドは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーが運営する業界情報メディアです。最新の業界情報を、初心者にも分かりやすくご紹介しています。

目次

MD PAPER PRODUCTS

「MD PAPER PRODUCTS」という商品が、紙そのものの魅力を活かし、書くことにこだわっているということで、Webサイトのデザインも、使われている写真も、文字の配置も、とことんシンプルに構成されています。

また、最近のWebサイトでよく使われているスクロールエフェクトを活用していますが、スクロールしたときに画像がだんだんと表示されるようなシンプルなアニメーションで、画像の美しさを際立てるのに効果を発揮しています。

そして、一番の見どころは、先述した「書き心地の音」を、動画を通して目と耳で楽しむことができるというところにあります。 Webサイトを通して伝えたいものが何か、それをよく考えられたプロダクトサイトで、その発想が素晴らしいなと感じました。

商品や会社の良さを、多々ある技術や表現手法の中から何を選び、どうやって伝えるか、それを考えるのも、Webサイト制作に携わる人の仕事の醍醐味ではないでしょうか。 ぜひ、サイト企画やデザイン、JavaScriptなどの勉強にお役立てください♪