収入UPの転職を目指す方へ

Yahoo! Japan の3.11応援企画で東北を想う

  • 2017/03/08
Yahoo! Japan の3.11応援企画で東北を想う

東日本大震災が起きてから、早くも6年が経とうとしています。たくさんの人々が東北の復興を目指し、手を取り合ってきましたが、 それでも完全に復興してはいないのが現状です。 また、過去の事例からも、時の流れとともに被災地への思いが薄れてしまうことに対して問題視する声が上がっているのも事実です。

IT業界まるわかりガイドは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーが運営する業界情報メディアです。最新の業界情報を、初心者にも分かりやすくご紹介しています。

目次

Yahoo! Japanの取り組み

Yahoo! Japan では、一人ひとりの思いをつなぎとめるために、復興支援企画を発表しました。 その特設サイト「3.11応援企画」が3月11日0時00分~23時59分まで公開されています。

この応援企画では、「Search for 3.11 検索は応援になる」をスローガンに、Yahoo! Japanで「3.11」と検索された方お一人につき10円の寄付金が東北復興に携わる団体に届けられます。

他にも、インターネットを通じて著名人の復興の想いが込められたアイテムが出展されるチャリティオークションや東北の特産品、伝統工芸のエールマーケットが開催されます。

3.11、検索は応援になる。|3.11応援企画 - Yahoo! JAPAN

あなたの、東北を想う気持ちがインターネットの力を通して復興につながります。 直接、東北に足を運ばなくても、今ではインターネットを通じて、被災地を想ったり、復興の助けとなることができます。

デザインも素敵で東北の良さが伝わってくる企画サイトになっているので、ぜひみなさんもご覧になってみてくださいね。