ジャパン・ハッバ2018に参加してきました。

先々週の土曜日の2月3日に、JAPAN HABBA(ジャパン・ハッバ)に参加してきました。JAPAN HABBAは、地元バンガロールの方々に日本の文化を知っていただき、日本とインドの友好促進を目的として毎年開催されているものです。毎年、この2月の時期に開催されていて、今回で14回目の開催となります。インターネット・アカデミーは、2013年から継続的に参加し、ジャパン・ハッバの会場にブースを出展させていただいております。今回で、もう6回目ということになりますね。

ジャパン・ハッバの会場の様子

IT業界まるわかりガイドは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーが運営する業界情報メディアです。最新の業界情報を、初心者にも分かりやすくご紹介しています。

目次

ジャパン・ハッバの会場では、日本食関連のブースから、日本語学校のブース、折り紙や習字、茶道などの体験会ブースなど、日本関連の幅広いブースが出展されています。また、ステージでは、日本人によるインドの歌やダンスパフォーマンスに、逆にインド人による日本の歌の披露などもあり、大変盛り上がっていました。

ジャパン・ハッバの会場の様子

インターネット・アカデミーのブースにも、たくさんの方が立ち寄ってくださいました。中には地元バンガロールではなく、わざわざ隣の州のチェンナイから、このイベントのためだけに駆けつけたインド人の方も。漫画やアニメをきっかけに日本文化に興味を持ち、日本のイベントがあるならバンガロールまで行ってみようとお越しいただいたようです。

日系企業としてインドに来ている以上、IT教育の普及とともに、日本の文化をインドの方々にお伝えするという活動も、引き続き、行なっていきたいと思います。

Web業界への就転職・キャリアアップを成功させたいと考えている方へ
日本初そして日本唯一のWeb専門スクールインターネット・アカデミー

自分にぴったりのコースが見つかる

インターネット・アカデミーでは、Web業界を目指すあらゆる方にお応えすべく、多彩なコースをご用意しています。

Webデザインを学びたい方

プログラミングを学びたい方

自分のペースとスタイルで学べる

毎回好きな受講形式を選んで学習することができるので、働きながらじっくり通いたい方も短期間での就職を目指す方も自分の都合に合わせて、スケジュールを組むことができます。

  • ライブ授業

    現役のプロインストラクター
    と仲間と学ぶメリット

    ライブ授業
  • マンツーマン授業

    インストラクターと
    1対1という贅沢

    マンツーマン授業
  • オンデマンド授業

    いつでも学びたいことを
    学べる

    オンデマンド授業

自分に適した学習方法を探す

インターネット・アカデミーでは、無料体験レッスンを毎日開催しています。デザインやプログラミングの体験ができるのはもちろん、実際の授業に参加したり、就職や転職のご相談、通学スケジュールのご相談なども承っております。

  • ご要望をお伺い

    ご要望をお伺い

    まずはお客様のご要望をお伺いし、お一人おひとりの目的や悩みに最適な内容にカスタマイズ。お客様専用の内容で当日ご案内いたします。

  • カウンセリング

    カウンセリング

    就職や転職、在宅で働きたいなど、お客様の希望を叶えるために専任のスタッフが最適な学習プランをご提案。現在の仕事のご相談なども承ります。

  • 体験レッスン

    体験レッスン

    「自分に向いている分野は?」「自分にできる?」そんな疑問を解決するレッスンを無料で体験。デザインもプログラミングもお試しいただけます。

無料体験レッスン・個別相談のご予約

当日ご希望の方やお急ぎの方は、フリーダイヤルにてご予約いただけます。

0120-746-555 フリーダイヤル受付時間(平日・土日) 10時-21時 オンライン予約

IT研修・人材育成のご相談を無料で承っております
法人専用社員研修、内定者・新人研修のご予約

インターネット・アカデミーでは、
あらゆるニーズに合わせた研修カリキュラムを取り揃えています。

「自社に最適な研修プランを相談したい」「研修費用の相談をしたい」「助成金を申請したい」など、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

03-3341-3781 受付時間(平日・土日) 10時-21時 法人専用 お問い合わせフォーム