インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

インターンシップ卒業生とランチをしてきました。

2014年8月 4日

インターンシップ卒業生のマイク君と

昨年から、インターネット・アカデミーの東京オフィスでは、私が所属しているMITの学生をインターン生として受け入れています。アメリカの大学は、6月前半から8月末までの約3ヶ月間が夏休みとなっているのが一般的です。その3ヶ月間を利用して、アメリカ国内の企業はもちろん、海外の企業にインターンシップに行く学生が結構な割合でいます。国内の企業としては、このインターンシップを通して優秀な学生を早い段階から囲い込むということを狙いとしているので、優秀な学生は取り合いになっています。

そんな中、私たちの会社には2013年の夏休みを使ってMITから2名もの学生が来てくれました。今日は、その昨年のインターン生のマイク君と久しぶりに会って、ランチをしてきました。

マイク君は、MITでコンピュータサイエンスと電気工学を専攻していて、インターシップではWebプログラマーとして活躍をしてくれました。今は、MITでも有名な研究室であるMedia Labで、Webプログラマーとしてアルバイトをしているそうです。マイク君にとって、初めて実践的なWebプログラミングの仕事をしたのが、昨年のインターンシップだったのですが、その時の経験は今でも活かされていると話してくれていて、嬉しい限りでした。

今年もMITや、ハーバード大学から優秀な学生たちが来てくれています。彼らの活躍も、日本のスタッフが届けてくれると思いますので、ご期待ください。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ