インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

2015年は、「自分のため」に学ぶチャンス。

2015年1月 4日

20150104.jpg

新年あけましておめでとうございます。
アイキャッチの画像は、インターネット・アカデミーのテキストなどで活躍しているキャラクターの「しりたがリータ」ちゃんの2015年お正月バージョンです☆
本年も、インターネット・アカデミーとIAblog、そしてリータ共々よろしくお願いいたします。

インターネット・アカデミーは今年創立20周年!

実は、インターネット・アカデミーは今年で創立20周年を迎えます。

1995年の開校当時は、Windows95が発売しパソコンがようやく普及し始めたぐらいの時期で、インターネットという言葉自体がまだまだ浸透していない時代でした。
そこから20年、インターネット・アカデミーは、国内におけるインターネットの普及と人材育成に力を注ぎながら、2万5000人を越える卒業生・受講生の皆様と共に歩んできました。
今ではアメリカやインドに仲間と卒業生が増え、ますます多くの受講生の方々の人生に関わらせていただく喜びと意義を日々噛み締めています。

2015年は未来志向の一年!?

2015年に注目されているWeb技術は、HTML5仕様の一般化、スマホ・タブレット対応、モノのインターネット (IoT)などと言われています。それらの技術の目的や未来を考えると、今後ますます、お仕事はもちろん生活の中でもWebやITのスキルが欠かせないものになっていくことは明白です。

また、電通総研が発表した2015年の消費キーワードは『進め、自分。』。
世の中の気分としても、今年はとっても未来志向でポジティブだとか。

「学ぶ」ということは、他の誰でもない、未来の自分のためですから、WebやITを学び始めたり、さらにスキルアップしたりするのに良い年と言えるのではないでしょうか。
だからこそ、そんな皆様のポジティブな想いに応えるスクールとして、インターネット・アカデミーは今年も成長を続けてまいります。

WebやITのスキルアップや学びを考えていらっしゃる方、迷っていらっしゃる方は、いつでもお気軽にご来校&ご相談くださいね。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

◆参考サイト

電通総研が2015年を展望 キーワードは「進め、自分。」

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ