インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

ビライ進出をした初の日本企業として州知事と会談

2015年2月 7日

先日、チャッティースガル州のラマン・シン州知事と、弊社マネージング・ディレクターのジャヤント・クマールでのミーティングの機会をいただきました。

20150207_02.jpg


シン州知事は今回、同州への投資誘致活動の一環として、CII(Confederation of Indian Industry/インド工業連盟)の幹部メンバーとともにバンガロールにお越しになりました。

CIIはインド全国に7,200社に及ぶ会員企業を抱える経済団体であり、近年、州政府と民間企業が、一体となって外資系企業に向けた誘致活動を積極的に展開しています。

そのため、日本企業として最初にチャッティースガル州ビライに進出を果たしたインターネット・アカデミー(社名:Internet Business Japan Co.,Ltd.*以下IBJ)に対して、大きな期待を寄せていただいており、今回、弊社のインド本社があるバンガロールへの訪問に際して、同州政府からお声掛けをいただき、ミーティングが実現しました。


ミーティングでは、IBJからシン州知事とCIIメンバーの方々に対して、今後のチャッティースガル州における展開について説明をさせていただき、シン州知事からは歓迎の意と、今後も州政府をあげて支援を継続するので、同州におけるビジネス展開をぜひ広げてほしいという激励のお言葉をいただきました。

20150207.jpg



・関連ニュース
Chief Minister of Chhattisgarh held a meeting with us
http://www.internetacademy.co.in/news/2015/20150204.html


近年、インドでは各州政府ごとの投資誘致、企業誘致も盛んであり、外資系企業の誘致合戦の様相を呈しています。

同時に、2028年には人口世界一(*)になるといわれるポテンシャルを秘めた大国インドへの参入機会を伺う企業も後をたちません。
(*2013年国連人口推計)

チャッティースガル州の中心エリアであるライプール、ビライ、ドゥルグには、エンジニア系大学が数多く存在し、州をあげて教育に力を入れ、エデュケーションハブを構築しています。

IBJはそこに着目し、昨年、日本企業としてはじめて同地域に進出し、グローバル・ディベロップメント・センター(GDC)を開設。同地域の学生に対する国際標準のIT教育、インターンシップの機会提供を開始しました。

今後も、同地域の発展に寄与しながら、多くの方にインド国内外におけるIT業界への就業機会を提供しながら、ビジネス展開を広げていきたいと思います。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ