インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

ニューヨークでWebの実務経験!受講生が「海外インターン」をスタート

2015年2月19日

ニューヨーク校にて小川原さん

インターネット・アカデミー新宿校に普段通っている受講生の小川原さんが、インターネット・アカデミーのニューヨーク校にインターンシップに来てくださいました!

小川原さんは、現在大学2年生。

Webスキルをつけるべく、大学とインターネット・アカデミーのダブルスクールで通われているのですが、大学の春休み期間で、海外インターンシップをしてみたいというご要望を頂き、はるばるニューヨークまで来ていただくことになりました。

インターネット・アカデミーに入校したのは昨年の11月ですので、なんとたった3ヶ月間ほどで、制作現場のチームに入るレベルまでスキルを習得。

そのスキルを、ITビジネスの世界最先端都市のニューヨークで実践に活かしたいと考えていらっしゃる、と話に聞いていたので、私も小川原さんにお会いできるのを楽しみにしていました。

インターネット・アカデミーのニューヨーク校では、教育事業だけでなく、Webサイト制作や開発のお仕事を請けるプロジェクトも動いているのですが、小川原さんにはさっそくその制作チームに入っていただき、大活躍をしてもらっています。

近々、小川原さん本人からも、このブログに登場してもらって、今回のニューヨークでのインターンシップレポートを掲載してもらう予定なので、お楽しみに。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ