インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

おしゃれで美味しいSoHo地区!

2015年3月14日

SoHoの街並み

現在私がインターンシップで訪れている、インターネット・アカデミーのニューヨーク校は、SoHo地区にあります。SoHo地区は、芸術や、お洒落な店が集まる場所として知られている地区ですが、最近では、ITベンチャー企業の集まる場所にもなっていてとても活気があります。今回はそのSoHo地区の魅力的な空気を、少しご紹介致します。

ニューヨークは、世界において情報や金融の中心地と言われます。そして食に関しても、世界の食文化が集まる場所と言えるのではないでしょうか。実際、SoHo地区の近辺には、異国の料理店が大変多く立ち並んでいます。たとえば、リトル・イタリーと呼ばれる地区、エスニック系の料理が食べられる店、まさにアメリカと思うようなバーガー屋や、日本の食品・お弁当が置いてあるスーパーなどがあります。

だから、お昼の休憩時間は毎日とっても楽しみで、ニューヨーク校の山田先生にお勧めのお店を聞いたり、同僚と「今日のお昼はどこへ行こうか」などと話をして、いろいろなところへ出かけるようにしています。

ちなみに、私のお気に入りは、「Pepe Rosso To Go」という、イタリアンのお店です。To Go とついているだけあり、お店は小さく、持ち帰りで注文する人も多いです。ここでは、お茶目な店主が冗談を交えながら注文を取ったり、料理を出してくれたりします。お店を発見するだけでなく、SoHo地区にはさまざまな素敵な出会いがあると思っています。ニューヨークにお越しの際は、ぜひSoHo地区に、そしてニューヨーク校を見学に行ってみてください!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ