インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

チャトラパティ・シヴァジ工科大学とのパートナーシップ

2015年3月17日

先日、チャトラパティ・シヴァジ工科大学に訪問してきました。同大学はインターネット・アカデミーのビライ支店から車で30分程度の場所に位置する、ビライ市内でも有名な工科大学の一つです。

Chhatrapati Shivaji Institute of Technology
http://csitdurg.in/

同大学の成績優秀者に対して、IBJの選考を受けてもらうようにオファーを渡しました。

20150317.jpg

このチャトラパティ・シヴァジ工科大学では、電気工学に強みを持ち、学園祭では毎年ロボットコンテンストを開催するなど、学生の技術力とモチベーションの向上に取り組んでいるそうです。

そうした背景から、今回お会いした学部長も日本に対しては技術大国、イノベーションの国という良いイメージを持っていただいており、日本のIT企業であるIBJがこのビライに来てくれたということは、大変素晴らしいことだと歓迎の意をいただきました。

その週明けには、同大学の学長と副学長がわざわざ私たちのオフィスにもお越しくださり、今後の同大学とインターネット・アカデミーとの連携を強化していくことについて同意をいただきました。

ちょうどこれから私たちも近隣大学の学生に向けたボケーショナル・トレーニング(職業訓練)を実施する時期です。

昨年は100名近い学生に参加いただきましたが、卒業年次にあたる学生に対して、IT分野における実践的なトレーニングを提供し、就職活動を有利にしていただくことを目的としています。

今後も周辺各大学とのパートナーシップを強化しながら、地域にも貢献できる活動を進めて参りたいと思います。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ