インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

JETRO発行「ニューヨークスタイル」にインタビュー記事掲載!

2015年4月 2日

ニューヨークスタイル

海外に進出する日本企業であれば、誰しもが一度はお世話になる組織があります。日本貿易振興機構 (JETRO: ジェトロ)です。日本企業が多く進出している地域にはJETROの現地オフィスがあります。現地オフィスでは、海外ブリーフィングサービスというものがあり、現地のマーケット情報や法律についてや、ビザの情報などを詳しく解説をしてもらうことができます。

ニューヨークにも当然ながら現地オフィスがあるのですが、先日、JETROニューヨークオフィスの広報担当の方よりインタビューを受ける機会がありました。JETROが発行する「ニューヨークスタイル」という冊子に掲載するためのものだったのですが、その冊子が昨日ついにオンラインで公開されました!

「ニューヨークスタイル」は、ニューヨーク進出を検討している企業の方をターゲットに、「現地に行かずとも情報収集ができる」というコンセプトの冊子です。「ニューヨークスタイル」の他にも、ロサンゼルスなど様々な都市のもあるのですが、実はニューヨークは今回の発行が初めてとか。記念すべき号に掲載されて、うれしいです!

最近では、ニューヨークに進出する日系企業は金融系や商社といった大企業だけでなく、IT系の中小規模の企業も増えてきています。そういった流れもあって、今回、ニューヨークに駐在している私の元に、インタビューの依頼があったというのが今回の経緯です。

私の記事は、日系企業のインタビューコーナーに掲載をしていただいているのですが、他のコンテンツもニューヨークの有益な情報が詰まった冊子なので、ぜひ一度ご覧ください!

関連リンク

JETRO ニューヨークスタイル紹介ページ

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ