インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

Webデザイナーへの転職を果たした受講生からのメール

2015年4月18日

前回のブログでは現在バンガロール校で実施しているキャンパスインタビューについてご紹介しました。

受講生の就職サポートに関しては、企業の担当者をインターネット・アカデミーにお招きして実施する
キャンパスインタビュー以外にも、受講生を集めて求人募集先の企業に直接お伺いする集団面接のケースもあります。

インターネット・アカデミーでは日々、WebデザイナーやITエンジニアを採用したいという企業からの問い合わせをいただきます。

そうした企業と受講生の橋渡しをするのも私たちにとって重要な仕事です。

今回ご紹介するのは、そうした求人問い合わせをいただいた企業の選考に見事合格し、就職を果たした受講生のヴァニさんです。

20150418.jpg


彼女はJavaの開発者としての経験が少しあったのですが、自分の仕事の幅を広げたいということで、
インターネット・アカデミーでWebデザイン、Webデヴェロップメントの勉強をして、希望していたWebデザイナーとしての仕事を得ることができました。

採用していただいた会社は、RaleconというWeb制作、Webマーケティングを行う会社で、まだスタートから3年目の会社ですが、業務拡大によるオフィスの拡張移転に伴い、今回新規の採用募集をされていました。

Ralecon
http://www.ralecon.com/

今回の選考は、同社のオフィスで実施され、インターネット・アカデミーからご紹介した受講生以外にも複数の候補者を一堂に集めて、面接が行われました。

20150418_2.jpg


多数の候補者から即戦力となる人材を見極めるために、その場で制作課題が提示され、実技テストも行われました。

20150418_03.jpg


面接から実技テストまでは1日で実施され、今回内定をいただいたヴァニさんについてはその日のうちに合格の連絡をいただくことができました。

その後、彼女からいただいたお礼のメールです。

I am very much pleased to receive this offer letter. Thank you for your support in getting this job. I am really grateful to all at internet academy for guiding me and helping me trained in the web technologies. I have learned a lot after joining Internet Academy and it has really helped me gain confidence. I have gone through the offer letter and also have sent email to Bharathi intimating about the job acceptance. Once again Thank You for your support.

Regards,

このオファーレター(内定通知書)を受け取ることができて、とても嬉しいです。この仕事を得るためにサポートをしていただき、ありがとうございました。インターネット・アカデミーが与えてくれたWebテクノロジーに関するトレーニングや、すべてのサポートに本当に感謝しています。インターネット・アカデミーに入校して以来、私は多くのことを学ぶことができ、それが私に自信をもたらしてくれました。 このオファーレターの内容を拝見し、バラティさん(採用担当者)にこのオファーを受けて同社でお仕事させていただくことをお伝えしました。 最後にもう一度、サポートしていただき本当にありがとうございました。



このような受講生の方々からいただく感謝の声は、私たちにとっても何よりの元気を与えてくれます。

こうした声を一人でも多くの方からいただけるように、一層のサービス拡充に努めていきたいと思います。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ