インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

可愛い食べ物のWebサイトを集めてみました

2015年6月 1日

朝食フェス2015 Webデザイン

可愛いものは見ているだけでテンションあがったり、インスピレーションを受けますよね。 というわけで、今日は最近私が見つけた、可愛い食べ物の、可愛いWebサイトをご紹介します♪


1.朝食フェス2015

朝食フェス2015 Webデザイン
http://chousyokufes.com

今年の9月に国営昭和記念公園で行われる予定の「朝食フェス」のWebサイトです。 このイベントは、朝ごはんをメインにしたライフスタイルフェスティバルで、ヨガや音楽、マーケットなど、朝ごはんに限らず朝の時間を楽しむためのイベントです。

昨年から人気のクロナッツ、サングリアやスフレオムレツなど、並んでいる朝食メニューがとにかくオシャレ。 Webデザインとしても、女子が好きなデザイン要素が満載なので、ぜひぜひチェックしてみてください。


2.UCHU wagashi

UCHU wagashi
http://uchu-wagashi.jp

京都のカワイイ落雁(らくがん)「UCHU wagashi」のWebサイトです。 落雁とは和三盆糖で作られた砂糖菓子。 一つ一つ丁寧に手仕事で作られたこのお菓子は、色も形もとっても可愛らしく、手元において眺めたくなります。 季節限定商品のデザインもとっても素敵で、贈り物にぴったり。
Webサイト自体は大変シンプルに作られています。


3.coneri(コネリ)

coneri Webデザイン
http://coneri.jp/

静岡の名物お菓子、「うなぎパイ」を作っている春華堂がプロデュースした新しいお菓子にもおつまみにもなるスティックパイ、「coneri」。 お味が「てんさい糖」や「しょうが」、「三方原ばれいしょ」や「浜名湖あおのり」など、それだけでユニークだというのに、なんとパイを食べるための専用ディップソースまであって、とってもオシャレ。
Webサイトもそんなconeriにピッタリで、お洒落でとても手が込んでいます。 スクロールしたりマウスを合わせてみたりしながら閲覧してみてくださいね。


4.金太郎飴本店|オリジナル飴 特設サイト

金太郎飴本店|オリジナル飴 特設サイト
http://www.kintarou.co.jp/original_special/

金太郎飴の元祖、金太郎飴本店の、金太郎飴を紹介する特設サイトです。 トップページの金太郎飴の動きは、HTML5とJavaScriptで表現されていて、ころころした小粒の金太郎飴にぴったりです。
見ていると、オリジナル金太郎飴を作ってみたくなります。


5.花のババロア

花のババロア Webデザイン
http://www.hana-no-babaroa.com/

今私が一番食べてみたいのは、ビタミンやミネラルを豊富に含む「エディブルフラワー(食べれるお花)」を使った「花のババロア」です。 ふるふるしたババロアの中にいろ鮮やかなお花が閉じ込められていて、宝石みたいにきれいなので、写真を眺めているだけで気分が上がってきます。
涼しげで華やかな装いもこれからの季節、贈り物にぴったりですね~。


6.Bee happy

Bee happy
http://www.beehappy238.com/

日本ミツバチの養蜂、そして自家製はちみつの販売をしている「Bee happy」のWebサイトは、イラストが基調の大変かわいらしいサイトです。 商品のはちみつが入っているビンともイラストが一緒なので、統一感もあってステキ。
販売が目的となるショッピングサイトの場合、文字が多くてごちゃごちゃしがちなのですが、このサイトは大変シンプルで見やすいです。


まとめ

いかがでしたでしょうか。 デザインの参考ということもそうですが、なんとなく可愛いものを見るだけで元気が出ますよね。

ぜひとも、みなさんの元気とデザインの勉強とお中元にお役立てください♪

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ