インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

毎日ロゴをデザインした「60 LOGOS IN 60 DAYS」プロジェクト

2015年6月29日

20150629.jpg

「デザインは生まれ持ったセンスで決まっちゃいますよね」という相談を頂くことがよくありますが、センスは磨くもの、と常々私は考えています。

継続は力なり、といいますが、デザインもそうで、こつこつと毎日続けて批評を受けていくことで、感性を磨き、レベルが上がっていくものだと、インターネット・アカデミーの受講生・卒業生の皆さんを見ていても思います。

みんな生まれたときはまったく一緒。 努力をしようと思ったら、その日から自分のセンスや知識を「継続して」磨いていくことが大事なんだと、私は強く思っています。
自分の中の原石を磨いて磨いて、良いものにする。 その作業を忘れずに続けられる人でありたい、そう思います。

閑話休題。

今日は、ロゴデザインを60日間作り続けたノルウェーのデザイナー Karoline Tynesさんの「60 LOGOS IN 60 DAYS」というプロジェクトをご紹介します。 このプロジェクトは、毎日ロゴを1つデザインし、それを継続して60日間続ける、というものです。

しかも、このデザイナーの方、デザイン・制作の時間は60分間と定めて作ったとか。 デザインについては、いくらでもかけようと思えば時間がかかるものですが、 それを短時間で納得のいくクオリティのものを作ろうとすると、とても大変です。(デザインをしたことがある方ならお分かりいただけるはず。。。)

では、作品の一部をご覧いただきましょう。

pic2_0629_01.jpg
pic2_0629_02.jpg
pic2_0629_04.jpg
pic2_0629_03.jpg

...とってもステキですね。
作品は、Karoline Tynesさんのポートフォリオサイトのほか、Behanceにも掲載されているのでぜひご覧ください。

デザインの参考だけでなく、この方の努力の姿勢、見習いたいものです!!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ